スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

タイミングが

今日はなべさんがお休みなので、ブログもこの1つだけ。
のんびりいきますよ~(・ω・)

現場はどんな感じかな~。

造成現場へ。

土入れ整地工事

シーン…

あれ…

何か静か……(・∀・;)

ハッ!!

もう今日の工事終わってる!!

ユンボ

聞けば今日はダンプが7往復して土を入れてユンボでゴーゴーならしたという話…
せっかくユンボが動いたのに!!(T T)

KさんAさん、現場お疲れ様でした。それから写真の提供ありがとうございます。
でも何かこう、ユンボとかダンプとか動いてる写真を下さると嬉しいんですが……あっ、すみません、贅沢を言いました。

実は今日、どの現場もタイミングが悪く、工事真っ最中の写真がほとんど無いのです…。
なーぜー……

事務所が忙しくて、夕方になってからしか出られなかったのも理由の1つ。
今日もお問い合わせの電話やお客様が多い日でした!
これは本当に有難いことです。
今日も1日ありがとうございます!(^▽^)

○今日のしまなみモデルⅤ○

モデルⅤ全景

モデルハウスは今日も元気に施工中。

小屋裏ボード貼り作業

ボード貼りの作業が始まってます。
これは小屋裏の施工風景。
秘密基地のようですね!
だんだん吹き付け断熱が見えなくなっていきます。

吹き抜け窓

リビングの吹き抜けの窓がカッコいいんですけど、上手く開放感を出した写真が撮れませんでした…
足場のメッシュシートがはずれると、もっと光が入ってきて、明るくなると思います。
高台に建っているので、見える景色もすごそうです。

ハイブリッドソーラーが現在も試運転中です。
今は床施工前なので、コンクリートにじかに触ることが出来ます。
コンクリートがほんのりあったかい…(´∀`)
このあったかコンクリートの上に、床が来ます。
簡単に言うと、太陽で温められた水が管を通って、家全体を暖めるという仕組み。
間接的に部屋を暖めて、室温を上から下まで一定に保つのだそうです。
「暖かい」とか「寒い」とかではなくて、「すごしやすい」。
『室温を意識しない生活』を、ということなんだろうと思います。
意識してないようで、意外と気になりますよね、室温。
生活する上で、室温調整は大事な項目の1つです(・∀・)

今週はいいお天気が続きそうです。
日が短くなってきましたので、お天気の日は貴重です(^^)
明日も工事日和~♪

2009年10月19日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)