スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

えっ!!俺がするの??

どーも、皆さん、こんばんみ ナ ベ でございます。

今日の朝一は壁の雨漏りのお客様。
足場が退いたのでストックハウスの組立です。

正岡邸①

正岡邸②

さすがに職人さん、言葉で表すとパタパタと組み立てていきます。
ビスでも、ヒュッヒュッてな感じで止めていきます。さすが、一日三軒廻っているだけはあります。

次は、塗装の現場へ、ここも足場が退いたので、車庫の屋根塗装です。
しかし、ちょっと狭いみたい寝そべって塗ってますよ。

近藤邸②

近藤邸③

近藤邸①

最後の写真は全景、色も明るくなり、リフレッシュした感じが出てるでしょう。
手前にある軽トラはナベ号です。道具てんこ盛りに積み込んでます。

次は解体の現場にここは町中にあるので、すべて手壊しです。
壊しては積み込んで、壊しては積み込んで、足元が危なくなると積み込んで
職人さんご苦労様です。m(_ _)m

常盤ビル①

常盤ビル②

常盤ビル③

もうそろそろ、お昼だなと思っていると、一本の電話が・・・・ノグチ君からだ!!

ノグチ「ナベさん、昼一から手伝ってもらえませんか?」

ナベ「やだ。」

ノグチ「・・・・ナベさ~ん、頼んますよ~。」

ナベ「なにするん。」

ノグチ「基礎の捨てコンクリートを打ちたいと基礎屋さんが言ってるんですよ。それで、足場を
一面だけバラシてほしいんですよ。」

ナベ「・・・・・ハイハイ。わかりました。」プツッツーツー・・・・ チッ 俺はなんでも屋か?

という訳で、昼一の予定が決まってしまいました。ちょっと高所での作業なので
写真を撮る余裕がなかったのですが、私の雄姿を見せられないのが残念です。
カンカン、ガシャンガシャンと小一時間で作業を終わらせ、そのまま造成の現場に

鐘場①

KAMOさんがドンドン土を入れて行ってるので、私はユンボで均し作業を

鐘場バケット

これはユンボのバケット

鐘場操縦桿

そして、操縦桿
だからなんなのと言われたら困るんですが。

そして、寒い風景が・・・

鐘場越智

一人佇むオチさんです。

いいとこまでがんばって今日の仕事は終了

鐘場③

でっ、事務所に帰ってブログを更新してるんですが、今まさにKAMOさんとIKEDA常務が
両隣りで喋ってます。今日色々あった事、関係ない事、延々喋ってます。

俺は静かに仕事がしたいんだよ。(`Д´)

   ふう~  それでは、皆さん、いい夜を・・・・ナ ベ でした。

2009年10月21日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)