スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年2月
スタッフブログ

今治 現場チェック(夢が丘編)

暖かい日が続いていますね。

夜は相変わらず冷えますが、日中暖かいだけでなんとなくウキウキしている山下です

週末恒例の現場チェックリポートをお送りします。

今日は夢が丘の広々バルコニーのおうちです

外部はサイディング工事が進んでいて、玄関周りも落ち着いた感じになっていました。

玄関あたり

中に入ると、なにやら真っ白なものが目に飛び込んできました。

よく見てみると・・・

新品です

昨日、イノスチームへの移籍を電撃発表したナベさんの現場用置きシューズです

ナベさん移籍に気合入ってる!と思わず写真におさめてしまいました

昨日のブログにもありましたが、残っているリフォーム工事に、営業活動に、新築工事にと

大活躍されていらっしゃるようです!

さてさて内部の様子はといいますと、断熱材の施工もほぼ終わり、

断熱材はれました

和室の造作工事がスタートしていました。

幅も広めなのです

2階に上がると、まず出たくなってしまう広々バルコニー!

奥行きだけでなく、幅も広いので、一つのくつろぎ空間にもなりそうです!

今回、土曜日の午前中に現場チェックをまわったのですが、夢が丘のあちこちで

父子のキャッチボールや、ちびっこ同士のドッジボールが行われていました。

お休みの住宅街って、幸せな時間が流れているんだなぁ~、と

しばしバルコニーから試合を観賞しました。

* おまけ *

ちびっこが、お父さんの職場参観に来てくれました!

逆参観日

不動産の窪田さんの次男君(小学1年生)です!

お父さんが忙しいので、社内だけでなく、夢が丘へ行ってもらったり、何かと

ハードな参観日だったようです

重松建設・愛媛不動産情報で、えひめ子育て応援企業の認証をとっているので、

その一環として初の試みでした。

社長が、次は誰かのご両親でもいいなぁ・・・と言われていましたが、出来ればちびっ子の線で

続けていただきたいと思っております
(さらに…)

2011年02月05日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

モデルハウス・週末も公開中です!

こんばんは。田渕ですm(__)m

早いもので、大人気!今治ゆるきゃらバリィさん。

が新しいモデルハウスに来てくださってから、もう1週間が経ちました!

たくさんの方が見学会に来て下さいましたが、
先週は用事で見に行けなかった!(´ω`)という方々!
まだまだ見れますよ!
土日なら10時~17時まで、バリィさんの家のテーマソングと共にお待ちしております

新しいモデルハウスは格子がとっても印象的な、モダンな感じのお家ですが、
中もすごくこだわっています!!

特にこちら・・・寝室ですが、間接照明がとてもかっこよくて、壁一面だけエコカラットという
タイルが貼られております。

さらに梁も見えていますよ・・・憧れますよね

CIMG4230.jpg

CIMG4231.jpg

ぜひ、実際に見に来て下さい!!

さて、お休みに実家に帰っていたのですが…

朝のニュース番組やTVCM、家族との会話で、これぞ関西!と実感しました。
ニュース番組のコメンテーターがほぼ吉本芸人です!もちろんCMも・・・

そして、如何に自分の家が関西人の集まりであったか…離れてみるとよく分かるものです

何か面白いことがあると、これは使える!と頭の中にインプット。

そしてご飯を食べながら、ダダダダーっと家族にしゃべる。しゃべる。そして、つっこむ

と言うのが食卓で繰り返される光景を目の当たりにして、

わぁ、関西っぽい

と改めて感じたタブチでした

三人以上関西の人がいたら、お気をつけください。しゃべりで食われますので。。。
(さらに…)

2011年02月05日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)