スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年2月
スタッフブログ

職場体験最終日・・・etc

皆さん、こんばんみ、ナベです。

予想は的中。

腰・・・ バキバキ ですよ。

そうも言ってらんないのがお仕事

今日は中学生職場体験最終日

こき使ってあげますよ。(`■´)

そう、今日は待望の土間コンクリート打ちッ

くっくっくっ、一輪車って初めて押す人はへっぴり腰なんだよね。

さあっ君達期待を裏切らないでくれたまえ。

土間打ち (1)

くっくっくっ、曲がってる曲がってる(`皿´)

いいぞ、君達。

土間打ち (2)

いや~5人でやると、やっぱ早いわ~。

さて、次の現場へ

お次は新築現場、大工さん造作中にお邪魔して

昨日、貼っていった石膏ボードのビス締め

新築現場 (1)

IKEDA常務がまた細かい・・・

こう持って、こう締める、締めすぎてはいけない、小刻みに締めていく。

大工さんと常務二人に指導されながら、ひたすらにビスを締めていく。

慣れてくると結構楽しくなる作業

新築現場

ほっとくと何本もビスを

           おいおい(°◇ °)

そして、〆は

       モデルハウス見学

               ご存知 バリィさんの家

で、色々見て回ってたのですが

モデルハウス (1)

モデルハウス (2)

でも、やっぱり子供達はここが好きみたい

モデルハウス ロフトスペース

君達が大人になった時、建築の仕事に携わってくれれば

               色々教えた甲斐があるというもの。

                    

ナベ「どうだい、いい家だろ。」

中学生達「はい、やっぱり 新築 はいいですね。」

                   そこですか(´ Д`;)・・・

三日間、お疲れさん。

          ナベでした。 
(さらに…)

2011年02月08日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)