スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年2月
スタッフブログ

会社は綺麗に♪

インターン生の曽我です

重松建設では毎朝掃除してます(^^)v[emoji:i-189]

みんなで会社を綺麗にしますよ[emoji:i-190]

写真はないのですが。。。
会社内だけでなく外もします[emoji:i-278]

2_20110217171338.jpg

階段もしっかり掃いています[emoji:i-234]
1_20110217171340.jpg

そして。。。
ぞうきんで拭きます[emoji:i-233]

8_20110217171410.jpg

私は来客の方が座られるテーブルを拭きました[emoji:i-278]
毎日拭いているので綺麗です[emoji:i-260]
毎日繰り返すことが大切ですね[emoji:i-237]

5_20110217171336.jpg

花の水替えもしますよ[emoji:i-262]

3_20110217171838.jpg

このテーブルには。。。
だるまが置いてあります[emoji:i-214]
社長からの京都のお土産だそうです!(^^)!

7_20110217171411.jpg

いっぱい種類ありますよ[emoji:i-190]
6_20110217171332.jpg

だるまには『笑顔』と書いてあります

お客さんに笑顔になってもらうように。。。。
という思いも含まれてます[emoji:i-1]

社長は。。。。
トイレ掃除担当です[emoji:i-49][emoji:i-190]

4_20110217171953.jpg

毎朝掃除をすることで会社も心も
ピッカピカですよ

いい環境でお客様をお迎えしたいですね[emoji:i-233]

そして。。。。
国際ホテル近くのもとデパートの
解体が行われていたのを見ました[emoji:i-190]

思わず立ち止まってしてしまいますね[emoji:i-190] 

10_20110217171409.jpg
12_20110217171836.jpg
11_20110217171836.jpg

迫力満点
見入ってしまいましたよ[emoji:i-84]

音もすごかったです[emoji:i-85][emoji:i-200]

見応えありました(^^)[emoji:i-221]

毎朝水を変えている花ですが
毎週変わります[emoji:i-248][emoji:i-262]

14_20110217171423.jpg

今週はスイートピーとかすみ草です

花言葉も飾っています[emoji:i-237]
13_20110217171424.jpg

そしてそして。。。。

会社ではモーツアルトの曲が流れていますよ[emoji:i-278][emoji:i-185]

モーツアルト効果って知っていますか?

モーツアルト効果とは。。。
『モーツァルトの音楽を聴いていると、
誰でも疲れた体が元気になり、心が軽やかに上昇し、
脳がインスピレーションでいっぱいになるのを感じられることでしょう。

それは、モーツァルトの音楽がバイオリン等に代表される高周波音を多く含み、
その高品質な倍音が、神経を活性化し、不安やストレスを取り除いて、
脳にエネルギーを充電するパワーを秘めているからなのです。

さらに、モーツァルトの作品には、一定の安定したリズムが刻まれており、
そのリズムは、聴く人の生態リズムに呼応して心身を奏で、
バランスの取れた自律神経を調律し、潜在能力を共鳴させます。

美しい響きの音のカプセルの中には、生きる喜びを与え、
心の平穏を呼び戻し、創造力を喚起するメッセージが詰め込まれています。』

確かに聞いていると落ち着きますね[emoji:i-228]

皆さんも試してみてください
(さらに…)

2011年02月16日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

日々、着々と、、、

ヒガキドン

    しまなみヒルズで

        が~りがり (( ´ Д ⊂ ))

皆さん、こんばんみ、ナベです。

えっ、なに書いてんだ?

それはヒガキドンに直接聞いてみてはいかがでしょうか。クックックックッ

さて、今日は真面目~に現場報告なぞを

この頃、着工物件増えてまいりまして

地鎮祭や建前が迫ってます。

それゆえに必然的に私が忙しくなる訳で

とある現場で基礎をしてくれるまぁー君と打ち合わせをしていると

後ろからタブチッーニョにパパラッチされていました。

ちなみにここの担当は画伯オッチー

CIMG4373.jpg

そして、タブッチーニョが担当している現場では

大工さんが造作中

階段下収納 施工②

そんでもってもうそろそろ建前が始まるよ~て現場が

基礎内部清掃

こちらと

基礎全景

こちら。

一週間おきに位に建前が入ってきたりして

めっちゃ忙しいやん ∑o(°― °*o)

嬉しいんですが ちときつい

それでは、建前の時には皆が活躍する所を

カッコよく写真に収めたいと思います。

         それでは、ナベでした。
(さらに…)

2011年02月16日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)