スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年2月
スタッフブログ

【現場チェック】生コン と 上棟前日

こんにちは、山下です

2月も20日ですね。もうそろそろ、春を期待してもいい頃でしょうか

昨日に引き続き、現場チェックの模様をレポートします。

まずは唐子台の現場から。

ドドドドッ~

現場に到着すると、大きなクレーンとミキサー車がお仕事中でした!

ユラユラ

ミキサー車から生コンを流した大きなバケツ状のものをクレーン車で持ち上げて…

ドサ~ッと

位置調整をした後、バケツの底をあけて、一気に生コンを落としこんでいきます。

土台部分を仕上げたら、型枠をつけて基礎の立ち上がり部分を作っていきます

つづきましては、片山のおうちです。

雪の中仕上げていただいた基礎のおかげで、今日上棟中です!!

昨日、現場チェックに行った時には、足場の組み立て真っ最中でした。

今日の上棟にそなえ

基礎だけの、どちらかというと2Dだった現場が、立体になる直前です。

足場を組み立て中

基礎の上に土台も敷かれて準備万端ですね

防水シート導入しました!

こちらの現場から、土台にビニールのシートを養生で掛けるようになりました。

これで雨に濡れる心配もないですね
(さらに…)

2011年02月19日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

片山新築住宅 本日上棟しました!

こんばんわ!ヒガキどんです

基礎工事中、雨に雪に悩まされた片山のお家が

今日ついに!上棟の日を迎えましたーーーー!!!

ほんと、よかった。。。上棟の日まで、天気予報とずっとにらめっこでしたからね~。

では、建前状況を怒涛の写真アップでいきたいと思います。

まずは、1階の柱を建てて、
1F柱立て

あっという間に、1階の梁が掛けられます。
1F梁

1階部分の水平をきちんと見たあとは、2階の床パネルを貼って。
そして、2階の柱立て!
2F柱立て

午前中には、あっという間に2階の梁まで組まれてしまいます。。。
2F梁

クレーンの人は、狭いところでもうまくかわして、荷物を上げてくれます!
DSC01812.jpg

今日は順調に屋根の仕舞まできましたよ!!棟木を上げて、
棟木・母屋

イノスマークが圧巻の屋根下地材(野地板)ですな
DSC01831.jpg

無事棟上まで終わり、みんなで上棟式です!
DSC01838.jpg

今日は、本当におめでとうございます!!!

これから出来上がってくるのが楽しみですね~♪

随時報告しますね。

では。
(さらに…)

2011年02月19日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)