スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年2月
スタッフブログ

インターン生、曽我さん、現場監督デ~ビュ~(゜゜)~?

みなさん、こんばんみ、ナベです。

今日は基礎の配筋の検査の日

くっくっくっくっく

画伯オッチーとインターン生の曽我さんを引き連れて

現場の方に

そして、画伯オッチーに

ナベ「黒板書いてみて。」

オッチー「ハイ、解りました。」

CIMG3464_20110224213220.jpg

オッチー「え~と、・・・(ごぞごぞ、書き書き)。」

オッチー「出来ました。(自信満々)。」

ナベ「鉄筋の大きさが違うー。ビシッー(つっこみの音)」

オッチー「あうー。」

オッチー「でっ、出来ましたー。」

ナベ「ピッチの寸法がちっ・が・うー。ゴンッ(ヘルメットをしばく音)」

オッチー「あうー。」<(_ _)>

なんか楽しいぞ、くっくっくっく

ナベ「じゃ、曽我さんは黒板持ちで。」

曽我さん「ハイ、解りました。」

う~ん、素直だ・・・

検査風景③

曽我さん、現場デビューだぜ。

パシャパシャ

検査風景④

こうして検査も順調に進み

検査員の石丸さんと納まりの雑談をしながら

検査風景①

あっ、真ん中に写ってるのは左官のまぁーくんですね。

そして、和やかに検査も終わり

次の現場を目指して走ると

基礎屋のオッキーが

ナベ「どうしたんですか?」

オッキー「お~う、ユンボが壊れたがい。」

DSC02008.jpg

オイルがビュービュー吹きよるやん・・・

即行で修理屋さんを呼んで

DSC02009.jpg

大丈夫かな・・・明日型枠立てる予定だけど・・・

まっ、なるようにしかならんわいね。

             ナベでした。
(さらに…)

2011年02月23日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

増築工事、スタートしました

はだし + サンダルで自転車に乗っているおじいさんを見ました。

…そんなところにも春を感じてしまいます、山下です 

しばらく公共工事にかかりっきりだった鴨頭さんが増改築に復帰されました!

おかえりなさい!

そんなわけで、ユーザーのお客様より、増築のご注文をいただき

早速土間のコンクリートをハツっています!

鋭意ハツリ中!

ちょっと遠めなのですが、ぼんやりと白くなっているのがお分かりになりますでしょうか。

…コンクリートの粉塵だと思うのですが、鴨頭さんは髪の毛真っ白状態で帰ってこられました

明日から、増築部の基礎工事が始まります!

* おまけ *

春休みで帰省された社長の息子さんよりお土産をいただきました!

スカ~イ

スカイツリーのお菓子ですが、あまりにもパッケージがきれいだったのでパシャリと

ツリ~!

ちょっとしたマークもポップでかわいいです

ホームページは見どころたくさんでした!

経済効果、すごいんだろうなぁ~~~

スカイツリー公式ホームページはこちら
(さらに…)

2011年02月23日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

基礎配筋検査

インターンシップ生の曽我です

今日の愛媛新聞に。。。。

3_20110224215218.jpg

重松建設が載ってました

1_20110224215220.jpg

隣にもバリィさんが。。。
第一印刷さんです
2_20110224172448.jpg

バリィさんの家
興味のある方はぜひ見に来てくださいね

今日は朝一に夢ヶ丘の現場に行きました

行っていると。。。。
村上さんがこんな離れたところまで
掃除していましたよ

会社だけでなく会社周辺の掃除をしています
公共の場も綺麗であってほしいですよね

4_20110224172447.jpg

基礎の配筋検査をしました
イノスでは義務化される前から行っていましたが、
新しい制度では新築住宅に瑕疵保険をつけないといけません
検査は3回に分けてあるのですが、
今日は配筋検査をしました

渡邉さんと越智さんです

7_20110224172516.jpg

越智さんの先には。。。。
5_20110224172446.jpg

渡邉さんです
6_20110224172445.jpg

共同作業です

15_20110224214905.jpg
16_20110224214902.jpg

私も鉄筋の上に乗りました

10_20110224172514.jpg

上側の鉄筋に乗らないといけないそうです

私もお手伝いしました

17_20110224214857.jpg

外部から検査員をよんで
見てもらいました

12_20110224172513.jpg
13_20110224172540.jpg

お客さんに安心してもらえるように
耐震はしっかりしなければいけません

どんな家が建つのか今から楽しみです

そして。。。。
消防車が会社の前に来ましたよ

1_20110224172539.jpg
2_20110224172539.jpg

これの説明をしに来てくださいました

3_20110224215217.jpg

新築にはすでに設置しているのですが、
既存住宅にも住宅用火災警報機の設置をするようにと
いうことでした

火災は怖いですからね

ちなみに私は小学生の時に
少年消防クラブに入っていましたよ

消防車に乗ったりホースを持ったりしたことがあります

そして。。。。。。
札幌東RC幹事さん

コメントありがとうございます

RACに入られていたんですね
私の大先輩ですね
お目にかかれることを楽しみにしています
(さらに…)

2011年02月23日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)