スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年2月
スタッフブログ

船上カメラマン

インターンシップ生の曽我です

題名になっている『船上カメラマン』とは
私が初めてインターンシップに来た時に
社長から言われた言葉です[emoji:i-274]

意味分かりますか?

戦場カメラマンこと渡部陽一さん
ではありませんよ[emoji:i-190]笑
もうブームはさってますかね

インターンシップの『シップ』を
船として。。。。。
私は色々な所で写真をとるので
カメラマンとして。。。。[emoji:i-278]
戦場カメラマンではなく。。。。。
船上カメラマンだそうです

とても楽しい社長です[emoji:i-233]

本日は、、、、
打ち合わせに同席させていただきました[emoji:i-274]

会社から打ち合わせルームである『夕日』へ
向かっているところです[emoji:i-262]

天気がよくてお散歩日和でした[emoji:i-1]

1_20110226172239.jpg

『夕日』こと打ち合わせルームです[emoji:i-190]
おしゃれな外観です
もちろん中もおしゃれです

9_20110226172259.jpg

打ち合わせ開始
お客様はとても優しく親切な方でした[emoji:i-214]
2_20110226172238.jpg

越智さんと田渕さんが打ち合わせしていました[emoji:i-214]
4_20110226172237.jpg

そして。。。
越智さん[emoji:i-190]
越智さんは私のインターンシップのコーディネーターです[emoji:i-80]
優しくて絵のセンスが抜群です

3_20110226172238.jpg

棚の中にたくさんカタログやサンプルがあります[emoji:i-236]
5_20110226172237.jpg

サンプルがいっぱいあって驚きました[emoji:i-190]
6_20110226172236.jpg
7_20110226172300.jpg

一番驚いたのはトイレの色のサンプルです[emoji:i-190]
8_20110226172300.jpg

今日決めたのは、
外壁、屋根、ドア、玄関タイル、サッシ、トイレ。。。。。
などなどたくさん決めました

すごく細かいところまで決めていました[emoji:i-190]

打ち合わせに同席するたびに
家を建てたくなります

近くの金物屋さんに
地鎮祭の縄を買いに行きました[emoji:i-214]

10_20110226172258.jpg

11_20110226172257.jpg

明日は檜垣さんが担当している家の
地鎮祭があります

みなさん花粉対策してますか?[emoji:i-6]
花粉が飛んでますね
私は少し花粉症なのですが、
くしゃみや鼻水がでたり、目がかゆくなってきました[emoji:i-202]
しかし私は。。。。。
温かくなっている証拠と思って
喜んでおきますよお
(さらに…)

2011年02月25日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【現場チェック】夢が丘 三角地のおうち

太陽はぽかぽかと春めいていますが、空気は少しひんやりしていましたね。

待望の春到来ですが、季節の変わり目ということで体調管理しっかりしたいと思います

週末恒例現場チェック、今週は6現場まわってきました

そのうち3現場は国分の夢が丘に集中していて、活気にあふれています ありがとうございます!

ということで、夢が丘で一番先頭を走っている三角地のおうちです

浄化槽その後

先週埋め込み途中でした浄化槽は、しっかり埋設されて、コンクリートで固められる準備中でした。

各種メーター

おうちの外には、各種メーター類が取り付けられています。上は太陽光発電用でしょうか

1階には、キッチンなどが運び込まれ、大工さんは和室の収納部分の造作中でした。

安全対策もしっかり

現場チェックでは、現場の清掃状態だけでなく、安全面にもしっかり目を配ります。

黄色のヘルメットが春の日差しを受けてまぶしいですっ

長袖の服も、安全面に配慮してなんですね。物事には全て理由があるんだなぁ…

お掃除もつどつど

部材を切って出た粉なども、その都度片付けていただいて、きれいな現場を保てています。

2Fも天井スタート

2階では、天井の施工が始まっていました。

小屋裏の熱をさえぎるため、断熱材を施工します。

土曜日ということで、あちこちでちびっこの声が響いていたので、窓の外をのぞくと

日当たり抜群ですよ~

高台のおうちの上にある丘で、みんな楽しそうに遊んでいました

高台の土地は、日当たりもよく眺めも抜群なので、夢が丘にいらした際には

ぜひ上ってみて下さいね。
(さらに…)

2011年02月25日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)