スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年8月
スタッフブログ

【ビルド便り】夏休みのグラウンド

こんにちは、山下です

今日は、健康診断に行ってきました[emoji:v-100]

例年のごとく済生会病院に向かったのですが、きれいな新館が建っていてびっくりしました!

前の道路を通っているだけじゃ全然わからなかったです。

道路に面した建物も一部工事が入っていたのですが、

公共工事などの写真を見ている手前、営業されている病院での工事も大変なんだろうなぁ

と思ったりして…。

まだ室内なだけ、日高小学校よりは暑さはましなんでしょうか。

なんにせよ、工事系のお仕事の方々、お疲れ様です!!![emoji:v-512]

さて、そんな前フリをして、日高小学校の耐震補強工事です。

メッシュシート、つきました

バルコニーにあたる部分を一部べりべりっと剥がしたところ、

メッシュシートでしっかり覆われていました。これから何かが施工されるということですねっ!

小さいものから

大がかりな工事は夏休みの間に一気に!ということで

現場には大小さまざまな道具がスタンバッています。

こんなに大きなものまで

トランスフォーマー効果なのか、はたらく車がかっこいいです!

大活躍中です

はたらく車ばっかりで、肝心の工事はどうなんだという声が聞こえてきそうですので

少し現場をアップしますね。

昇降口、ですね

これは、懐かしの昇降口でしょうか。

コンクリート打ちっぱなしがなんだかモダンですが。

補強です

新たに壁を作ったりして、耐震補強を進めております。

明日も、引き続き日高小学校の様子をアップしますね~!
(さらに…)

2011年08月03日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)