スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年8月
スタッフブログ

【ビルド便り】小さなことからコツコツと

こんにちは、山下です

ターミナルビルの

昨日の花火、ご覧になりましたか?

山下は去年の6月に今治に引越してきて、去年の花火は家から眺めたのですが

今年は自転車で港の方まで行ってみました。

真下で見ました

大きな規模なのに、見る場所によってはのんびり見られるというのが

すごくよかったです。

近すぎて、上を見上げる首が途中から痛いほどでした。

こんなに盛大な花火大会がのんびり平和に見られるのも、

盛り上げようと頑張ってこられた方や、警備なんかされてる方や

お店を出してくれてる方のおかげななんだなぁ…とこれまでにない視点で

花火大会を見ることができました。

毎年同じことができるって、ありがたいことなんですねぇ。

さて、花火同様に暑い現場!日高小学校ですが(←強引)

夏の暑さにも負けず、どんどん工事が進んでいますよ!

情報交換の場

週に一度は現場責任者の方で進捗状況を確認する会議、

月に一度は関係業者さん全員に声をかけて、情報共有の会議をしています。

大きい現場なので、情報共有がことさら重要なんだと思われます。

ダイナミック系

はたらく車も活躍してくれていますが、耐震補強工事という命を預かる仕事ですので

きっちり系

都度都度、計器を使って施工がきちんとされているかのチェックはもちろん、

こまごま系

細やかさが必要な工程もあるんだそうですよ。

小学生のみなさんには、今年の夏休みはグラウンドが半分でちょっとつまらないかもしれませんが

もうちょっとご辛抱くださいね。
(さらに…)

2011年08月07日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)