スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年8月
スタッフブログ

【現場チェック】馬越のイノス

こんばんは、山下です

昨日、コンビニでおでんを見かけました。…あれ、年中あるんでしたっけ?

早いなぁ~!と思いつつ、時世に遅れないようにしなくっちゃ!という一抹の焦りも感じました

さてさて、今日は今一番工程が進んでいる馬越のおうちをご紹介しますね。

かわいい外観

淡い外壁と、明るい洋瓦のコントラストがかわいいんです

内部はお盆休みをはさんで2週間ぶりだったので、様子がだいぶかわっていました。

畳コーナーが!

LDKの一角に広々畳コーナーができつつありま~す!

今回は、お部屋として区切らないオープンなスペースですし、キッチンのまん前ということで

ダイニングの役割も果たすものと思われます。

部屋として区切らない分、2階の吹抜からもLDK全体の雰囲気を感じられますねぇ。

見切れちゃってますが・・・

2階は大工工事がほぼ終わっているようでした。

ちょうど現場に檜垣さんがいらして(見切れていますが)、工事の進捗状況を

チェックされていました。

打合せ中・・・

監督と大工さんは日々進んでいく現場のこまごまとしたおさめ方などお話されていましたよ。

9月の見学会、楽しみですっ

* おまけ *

山下のお盆休みを懐かしむコーナー4回目は、話題のエコについてです!

島のあちこちに・・・

祖母と出かけたドライブで、こんなものを見つけちゃいました!

電気自動車の急速充電コーナーです!

長崎市からフェリーで3時間かかる五島でこんなものを見つけちゃうとは!

国が推奨している電気自動車やプラグインハイブリッド車(充電式ってことですね)の

実験モデル地域に長崎県が選ばれたそうで、五島に一気に100台納入されたそうです。

大部分はレンタカーとして走っているようですが、観光地などにこういうスペースが

設けられているようでした。

これからの社会はどんどんこんな風になっていくんでしょうね。

駐車しながらエネルギー補給できるのは、時間短縮でありがたいですねぇ

頼もしいやつら

島には風力発電機もあって、知らないうちにエコな島になっていました。

エコに置いていかれないようにしなくてはっ!
(さらに…)

2011年08月21日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)