スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年8月
スタッフブログ

馬越のお家 なう 日々着々と

皆さん、こんばんみ、ナベです。

今日のお家は○中学校の近所の現場リポートです。

大工さんの造作も佳境に入ってまいりました。

いつも思うんですが、和室の枠をカットする時は

いつも以上に神経を使ってるなと

造作中でござる

細かい所は造作用の目の小さい手鋸でカットします。

自在万力で枠をがっちり固定し

和室入口①

ビスでビュンビュンと止めていきます。

和室入口 (1)

手鋸で切って隙間のないように枠をはめる事がどんなにむっずかしいか・・・

て、言っても分んないかな~

それが職人さんでしょ、と言われればそれまでなんですが

和室の造作を見てるとその大工さんの腕がはっきりと解ります。

それをお客さんは見るんですから、自分の腕前はこんなもんです。と

僕的にはメッチャ恥ずかしくなります。

大工さん曰く・・・・

ヨッシー大工「ナベちゃん、頭、大丈夫?」

ナベ「・・・・・・。」

なんて会話をしながら、一服してたんですけどね。

ここの現場も月末には展示会か~

はっ・・・・言って良かったんだっけ?<(+_+)>

ナベでした。

<おまけ>

ここでちょっと道具な話

最近、書く物を集めてしまう収集癖が出て参りました。

こんなのとか

カラフルシャーペン

明屋書店で見つけてついつい購入・・・
でも芯の大きさは分けてます。
色もそれぞれ分けてます。
なんとなく、買ってしまいました・・・

それと、これも

Drグリップ4+1

同じ形のペンの色違い・・・・

皆さん、収集癖はありますか
(さらに…)

2011年08月31日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設
2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)