スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年9月
スタッフブログ

【現場チェック】馬越のイノス

こんにちは、山下です

朝晩はめっきり過ごしやすくなってきましたね。

今日は、二十四節気のひとつ“白露(はくろ)”なんだそうですよ。

ウィキペディアによると「大気が冷えてきて、露ができ始めるころ」なんだそうです。

夏至から 小暑 → 大暑 → 立秋 → 処暑 → 白露 で

やっと暑という字が消えました

田渕さんも書かれていましたが、もうちょっと日差しが弱まればなぁと本当に思います

今週の現場チェック、3件目は見学会を控えている馬越のイノスです

アングルをかえて

いつも道路からの眺めが多いので、今日は下からあおってみました。

塗装した壁って表情が本当に豊かだなぁと思います

中に入ると、大工さんの工事が細かいところも進んでいます。

なにかと便利

キッチンやリビングに便利な収納や

収納の内部

クローゼットの内部の棚の取り付けなど!

もちろん大きなところも進んでいますよ!

さらばはしご!

リビング階段も取り付けられましたし、

居室のドアなんかも取り付け準備がされています。

ドアトリオ

お客さまのこだわりポイントがどんどん形になってるくるので、現場チェックも楽しみな時期です

もちろん、見学会も見ごたえのあるおうちだと思われます!乞うご期待っ!

* おまけ *

連休をいただいて、徳島に帰っておりました。

高速道路より

だいぶ暑さもやわらいで、過ごしやすかったのですが

昨日の高速で戻ってくる途中、事故の事後処理現場に遭遇しました

右側の壁に当たって、左側の壁にも当たっていた形跡があったので居眠りなんでしょうかねぇ。

車の怖さをあらためて思い知りました。

『人間はつねに「まさか」とバカにしたことに後で苦しめられるものだ』

最近なうで盛り上がっている(!?)ツイッターで、心に残っている植村直己さんの言葉です。
 
 本物はこちらからどうぞ
(さらに…)

2011年09月07日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

唐子台のお家  なぅ(*^^)

こんばんはm(__)m

タブチです。

『なう』が小っちゃなブームになって、嬉しぃです

しかし、時代はものすごいスピードで進んでいるようで

不動産にいる竹村さんとしゃべっていたら、

今のtwitterは『~にいたよ!』という場合(つまり過去のこと)は、『~わず』と言うそうです。。。

今=『なう』だけ知ってりゃ、現代っ子!!

と思っていたので、衝撃を受けました既に なう が古いとは

でも、今日も『なう』でいきます

先日、基礎の型枠が外れて現在はこんなかんじです。

110908_171234_20110908194147.jpg

そして、今日は土台などの材料が運び込まれました!

110908_171134.jpg

いよいよ、こちらの現場は大工さんが登場しそうですよ

もしもの為に・・・

ブルーシートはこんなに用意。

110908_171049.jpg

『あれ?ちょっと多かったかも?』という言葉を耳にしました

まぁ、多くて困ることはないですからね(^^)

そして、夕方ちょっと涼しくなってから

基礎のレベルチェックへ。。。
110908_171639.jpg

今日も蚊に食われつつ、無事にチェック終了しました

おまけ。

こころさんに頂いた、サツマイモづくし。

110908_184049.jpg

小さい秋頂きました
(さらに…)

2011年09月07日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)