スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年9月
スタッフブログ

【現場チェック】別宮のイノス

こんにちは、山下です

しばらくの涼しさに慣れてしまったのか、残暑がからだにこたえますねぇ

九州の西に来ていた台風は熱帯低気圧に変わったそうなので、

そのせいでなんだか蒸し暑いんでしょうか。

天気予報では来週も30度超えが続くようです。熱中症対策、引き続きおねがいします

週末恒例現場チェックは昨日 夕方に出たため、西日の威力にやられっぱなしでした

まずは、別宮のイノスからどうぞ~。

お向かいのグリーンをお借りしまして

南欧風の赤い瓦が青空に映えますね。内部はどんどん工事が進んでいます。

現場には大工さんお二人と、タイル屋さんが入っていらっしゃいました。

タイル屋さんスタートしてます

玄関に、こんな糸を発見!タイルをまっすぐ貼るためのものと思われます!

今回は玄関とポーチの床だけでなく、玄関まわりの壁にもタイルが貼られるということで

どんな感じに仕上がるのが、いつもよりも期待値があがりますっ

ムーディー

現場用のライトが灯っていて、ムーディーな雰囲気…

照明一つでお部屋のムードがガラリと変わりますね。

なにげに建具の枠が取り付けられています。

部材どっさり

リビング奥のキッチンには、部材がどっさり届いていました。キッチンでしょうか

お部屋、できてます

2階は天井も伏せられて、すっかりお部屋として出来上がっておりましたよ

見学会楽しみですねぇ

こちらのおうちも10月に見学会があるとか・・・!?今から楽しみですっ!
(さらに…)

2011年09月10日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

いよいよ上棟!in唐子台

こんばんわ。ヒガキどんです

涼しくなったと思いきや、何ですか!この暑さは!!!

ふいをつかれた感じです。。。

先日から、お伝えしている建前間近の唐子台の現場ですが

今日はご近所の皆様に建前のご挨拶廻りしてきました☆

ご近所の皆様にご迷惑をお掛けしないように、

細心の注意をもって、工事をさせていただいておりますが

建前当日は、特に気をつけたい日なので

皆様にお知らせです

110911_114327.jpg

1軒1軒、訪ねてお知らせチラシをお渡しです。

う???

この後ろ姿は、

もしやの ブッチーニ♪

よーーーーく見ると、

すてきな帽子を被ってますね!

コレ

110911_114044.jpg

社長にもらった麦わら帽子♪

大活躍です、社長!ありがとーございます。

麦わら帽子で近隣廻り。。。ブッチーニ、あなたも立派な今治人です

これでいよいよ、上棟を待つばかりです。

どんなお家になるか楽しみですね☆

養生シートテープ貼

只今、床をしっかり養生してスタンバイ中です。

それでは、13日にまた建前レポートします。
(さらに…)

2011年09月10日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)