スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年9月
スタッフブログ

【現場チェック】馬越のイノス

こんにちは、山下です

今日は「中秋の名月」だそうですよ!お月様がきれいな日です!

ウィキペディアで調べたところ、雲でお月様が隠れてしまった時は「無月」、

雨が降っている時は「雨月」といって、お月様が見えなくてもほの明るい風情を楽しむんだそうです!

なんて、なんて そこはかとない世界なんでしょう!

今夜は雲もありつつ、いいお月様が見られるんではないでしょうか。

重松建設・愛媛不動産情報も「ムーンナイト四国」というイベントに参加して

今夜は20時から本社ビルを消灯します!

・・・ということでみなさん、残業しないで帰ってくださいよ~

さぁ、今週の現場チェック2現場目は馬越のイノスです

見学会も迫ってきている為、なべさんが駐車場としてお借りしていた土地の草刈りをされていました。

ナベさんの仕事のあと

広っ!

これは建築中のおうちのベランダから全景を撮らせていただいたんですが、

土曜日は西日の威力が異常でしたからねぇ・・・本当、お疲れ様でした

拭き抜けステージ

中に入ると、これまたナベさんが準備された吹き抜け用の足場のお陰で

吹き抜けもばっちり目地の処理がされていましたよ。

照明ももうそろそろ

照明用の穴もあいて、あとは器具の取り付けを待つばかり!わくわくします~

こ、これは

今回ももちろん、スペースの有効活用!階段下収納がつくられました。

なんだかこういう形を見ると、国民的アニメのあの道具を思い出しちゃうんですが・・・↓

リアルな・・・!?

ガリバートンネル~♪

コホン。

通じる人にだけ通じてくれればいいんです。脳内ファンタジーな山下です

これだけ目地の処理がされているということは、お待たせしました!

お休み中

あの働くマシーンが登場!!!・・・と思いきや、お休み中でした。

きっと今日からばしばしクロスに糊付けしてくれているはずです

さ、早く帰って和の心モードにならなくては!それでは~
(さらに…)

2011年09月11日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

色々な現場 ナウ 凝り始めた私!!

皆さん、こんばんみ、ナベです。

何気ない日常にも興味を持つ事は大切な事

現場の写真は携帯電話を使って撮影していますが

ほんの二、三年前に比べると格段の進歩です。

画素数多いし、簡単に撮影モードが切りかえれるし

で、たまたまいつも通りに馬越の現場の写真を撮ったんですが

これが、大違い!!

外観の写真なんですが

まず、普通撮影

普通撮影

なんの変哲もない写真です。

これがミニチュア撮影をすると

ミニチュアライズ

あら、くっきり!!

これで気分を良くした私は

           どんどんのめり込んで行くんです。

屋内ではどれがいい?

・・・・・・屋内人物、これか

2F吹抜けクロス貼り (1)

2F吹抜けクロス貼り (2)

ちょうど山下さんのブログに載ってたんですが

今、ちょうどクロス屋さんはパテを擦ってる真っ最中。

親父さんは機械のノリの準備

おまかせモードで撮影するより良いじゃない

ほんで、別宮の現場では

ちょっと遊び心で

魚眼撮影 (3)

魚眼撮影 (2)

魚眼撮影でっ。

今、まさにタイル屋さんが貼ってます。

屋内もこんな感じで

魚眼撮影

壁が丸くなってる・・・・

そんでもって、明日が建前の唐子台の現場は

町並み撮影

町並み撮影モード、う~ん家の輪郭がはっきり撮影されるみたい。

足場を組んで準備万端の状態。

色々研究してみるのって、大事。

おまかせも簡単だけど、良い物撮らないとね。

撮影をする箇所も、もちろん大事ですけど。

<おまけ>

イノス建築室メンバー

             魚眼バージョン

ガッキー

ブッチー

画伯

ナベ

これで誰か解るあなたは

       かなりの通です。

            ナベでした。

                (あとが怖いぞ、これは・・・)

ガッキー、ブッチー、画伯「ナ ~~~ ベ ~~~~ さ ~~~~~~~~ ん

                               ヤベッ
(さらに…)

2011年09月11日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設
2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)