スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年9月
スタッフブログ

【ビルト便り】日高小 事務処理

こんばんは、山下です

今日も一日よく降りましたねぇ

昨日の夜もざんざん降っている時に帰ったのですが、あれだけ雨が降って初めて

奈良や和歌山の人が感じられたであろう大雨の怖さに想いを馳せることができました…

今回も大雨になるとのニュースが流れていますが、土砂ダムなど心配ですね。

台風は沖縄の上で停滞していますし、東北でも大雨が降っているとか。

…被害が大きくなりませんように。

今日は、現場チェックに行けなかったのでレアなものをご紹介しますね!

まずは、土曜日にエーンさんが替えてくださる今週の花!

姫なんです

ぱっと見、菊とか紅花みたいに見えたんですが・・・「姫ヒマワリ」という花なんですよ!

その名のとおり、ヒマワリの仲間なんです

証拠はこちら↓

葉っぱがひまわり

葉っぱがキクよりひまわりに近くないですか

…でも色々調べていたら、ヒマワリ=キク科ということが判明

姫ヒマワリのお陰でひとつ勉強しました。

さらに、もう一つレアな画像をアップしちゃいますよ!えいっ

レアな鴨頭さん

小さな見出しシールを貼るという作業に没頭中の鴨頭さんです!

日高小学校の耐震補強工事の書類作成で、今日はまるまるデスクワークされていました。

鴨頭さんいわく「座りっぱなしはしんどい」だそうです。

どどーん!

大きな工事はそれに伴う事務処理も膨大で・・・こんなファイルがどんどん積み重ねられています。

お疲れ様です!!!
(さらに…)

2011年09月16日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

延喜 只今準備中(*^^)

こんばんわm(__)m

タブチです。

暑い暑いと言ってたら、いきなり雨模様ですね

あまりにいっぺんに降るので、

車の運転がやや危なかったです。。。

後ろの車が見えなかったり・・・横が見えなかったり・・・

さて、そんな雨模様でしたが

ワタナベさんはこちらの準備を着々と進めてくれております!

110917_154444.jpg

こちらは、延喜の分譲地ですね!

明後日は大安吉日

今週中に、雨がざーっと降って

月曜日は涼しめの晴天を望んでおります!!

で、

やっぱりこの雨の中の作業ですから、服は濡れますよね?

夕方会社に帰って来たワタナベさんも、着替えて会社に戻られました

ところ・・・

後ろを向いた瞬間に、ストップ!が掛かりましたよ

なぜかと言うと。

じゃん!

110917_180331.jpg

バリィさんTシャツ&タオルで登場~

先日のブログには出ていない、ニュー?アイテムですね!

110917_185156.jpg

似合います。似合います。

雨の中お疲れ様です

たぶちでした。
(さらに…)

2011年09月16日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)