スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年9月
スタッフブログ

【現場チェック】別宮のイノス

こんにちは、山下です

なんだか急に温度が下がって、昨日は少し厚めの布団を引っぱり出しました。

急な落差は体にこたえますね~

さて、今週の現場チェック3現場目は、別宮のイノスです

タイル

玄関廻りはお客様をお迎えするのに大事な おうちの顔 とも言うべきところですが

タイル、こんな感じで貼られております。

南欧風の雰囲気が更にぐっと上がっています

天井もそろそろ

中に入ると、1階は天井の施工が始まっていました。

天井が張り終わると、部屋としての造作はほぼ終了ですので、あとちょっと!

トップライト部

トップライトもこんな感じで、光がふりそそぐお部屋がもう間もなく仕上がりますね

階段を上がると

2階にあがると、階段部からすでにクロス屋さんの下地処理がスタートしていました!

またしても・・・

この日は日曜日で、またまたクロス糊付けマシーンはお休み中…

来月の見学会に向けて、こちらの現場も総仕上げに突入しております  乞うご期待!

* おまけ *

現場チェックから戻る途中、田渕さん社用カーにバッタを発見!

バッタ!

アマガエルと、オリーブの実とバッタという小さくて緑色のものばかりが目に付く一日でした。
(さらに…)

2011年09月20日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

別宮町の現場 玄関回りをフューチャー

明後日から見学会ですよー。

こんばんはーオチです。

キレイになった馬越町の現場はまたじっくり書かせていただくこととして、

山下さんが下の記事で書いてますが、連ちゃんで別宮町の話題を。

出窓がある。

こちらのお家も南欧風で、来週10月1日2日の見学会を目指して工事が進んでいます。

あ、2階に出窓があるんですねー。

今日は玄関をフューチャー。

玄関です。

タイルが貼り終わりました。

屋根と似た色の、暖かいオレンジ調です。

タイル貼るんですよ。

玄関ドアの周りのでっぱりの白い部分には、レンガ調のタイルを貼る予定です。

見えにくいですが、1枚1枚貼る為の計算の跡とタイルの大きさの印が鉛筆で描かれてます。

1枚1枚、手で貼るんですよ。

工事中の状況、ぜひ見たいですね~。

タイル屋さんです。

こちらが、そのタイル工事をしてくださるタイル屋さん。

いつも朗らかな方です(^^)

こんな感じで、玄関回りに色が付いて参りました。

完成が楽しみです!

明日は馬越町の、完成見学会直前のふくろうの家の話題をお届けします。

ちょっと特別な催しをするのです。

乞うご期待!
(さらに…)

2011年09月20日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)