スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年9月
スタッフブログ

【ビルド便り】日高小学校 がっちり!

こんばんば、山下です

生きるって

昨日、レイトショーで「ライフ-いのちをつなぐ物語-」を観ました。

虫も魚も鳥も爬虫類も哺乳類も、みーんな命をつなぐために必死で生きていて、

それぞれの地域に合わせて独自の進化をし、狩りの仕方・逃げ方を編み出しているという、

山下の手によると、ちっとも面白みのない映画になってしまうのですが

非常に面白かったです。

そこいらのカマキリやバッタすらかっこよく見えましたが、アップが多いので

虫とか苦手な人はきびしいかも、しれないですね…

ホームページだけでもかなり楽しめますので、よろしかったらドウゾ

 [emoji:v-216]ライフ 公式ページはこちらから

さて、しばらくぶりの日高小学校ですが、あのM字に動きがあったようですよ!

ズームアップ!

M字に限りなく寄りますと、校舎に厚い鋼板がボルトで留められていて、

そのまわりを細かく鉄筋でぐるぐる巻きにしてあります。

ズームアウト!

ちょっと引いてみると、鉄筋ぐるぐるがかなり密になっているのがおわかりになるかと。

編み物でも網戸でもそうですが、網目が細かいほど、しっかりした面になりますよね。

型枠が

そして、この鉄筋ぐるぐる鉄板に、なにやら木の部材が取り付けられています。

ついています

こっ、これは型枠みたいです!コンクリートでがっちり固められるところ直前ですね!

型枠の仕上がりによって、このがっちりが本当にがっちり働いてくれるのかどうか

変わってくるといっても過言ではない!?

近々ミキサー車とクレーンがお目見えしそうです。

また動きがありましたらご報告させていただきます
(さらに…)

2011年09月23日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)