スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年12月
スタッフブログ

現場巡り。ブログ編。

こんばんはm(__)m

昨日辺りから、一層寒さが増した気がします。。。

毎朝、歯を食いしばりながら自転車に乗っております。

そういえば、今日は13年ぶりに、日本どこでも皆既月食が見れる日です!

13年前も外へ出て観察した記憶があります

22時頃か23時頃なら、良い感じに欠けた月が観察できるのでは・・・・

と、密かに計画中のタブチです

今日は・・・現在工事中の現場状況をピックアップ!

さらっと。凝縮して。お伝えします。

まずは、常盤町の工事現場

全景③

約1カ月かけて、既存の建物の解体作業が終了しました!

更地になったところで、地盤の調査を行っております。

地盤調査

続きまして

馬越町のお家です

111210_102033.jpg

寒さにも負けず、基礎屋さんのおかげで工事はどんどんと進みます!

111210_102309.jpg

さらに延喜のお家

壁断熱材状況 (2)

壁に断熱材をきっちり入れて。

只今、大工さんが壁のボードを施工中です!

ボード貼り開始

どの現場も、どんなお家になるのか楽しみですね

おまけ。

キノコ頂きました!肉厚キノコです!さらにネギと水菜まで!

111210_191904.jpg

ありがとうございます!
(さらに…)

2011年12月09日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【現場チェック】延喜のイノス

こんばんは、山下です 

今日は満月が地球の影におおわれる「皆既月食」があるそうですが、

日中の雲行きはザ・冬などんよりさでしたね 

ぜんぶ隠れちゃうのは23時過ぎだそうですよ!ダメ元でみてみようっと! 

さて、寒風吹きすさぶ中行ってまいりました現場チェック!今日は延喜のイノス編です 

冬空

外壁も破風も軒天もきれいに施工されて、今日はコーキング中でした。

徐々に壁が

中に入ると、1階では壁が立ち上がり始めていました。

フロア材!

2階にはフロア材が搬入されておりました!!!

フロアは張られてもすぐに養生されてしまうのですが、お部屋の印象ががらりと変わりますので

どんな色なのかいつも楽しみにしております 

木目調なんです

バルコニー上部はすっかり工事が完了しておりました。軒天が木目調で、やさしげな印象です。

ナベさん渾身の作

ナベさん渾身の玄関ポーチ部の独立柱の基礎、きれいに出来上がっておりました!ましかく!

細かく養生されています

上を見上げれば、コーキングのための養生テープが細かく細かく貼られておりました。

コーキングが終われば、緑の養生テープはどんどんはがされて、

棒の先にわたあめ状態に巻かれていくのですが、

今日コーキング屋さんがそのわたあめ棒をぶんぶん振っているところを目撃しました 

なにが起こるのかと見ていたら、緑のテープの塊(わたあめ部分)が

ぼってりと投げ飛ばされるという!

養生材は粘着シートなので、あの取り外し方が一番合理的なんだな~と納得して

次の現場へ向かいました 
(さらに…)

2011年12月09日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)