スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年12月
スタッフブログ

【現場チェック】夢が丘造成中

こんばんは、山下です 

カレンダー配りの話題で必ず出てくるキーワード、「犬」

先日山下も玄関までのアプローチぎりぎりの長さに設定された紐のワンコに遭遇しました。

フェイントをかけて進もうともしましたが、なんせ体育は苦手なもので 

やむなくポストに入れさせて頂きました。番犬としての役割、グッジョブ! 

さて、現場チェック3現場目は、夢が丘の造成中の土地です。

お休み中は寄れます

はたらく車、お休み中だけ近寄れます。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ユンボとかショベルカーとかの名称が

わからないので、はたらく車とかっこよく呼んでおります 

がっちり!

先週は鉄筋が組まれていましたが、今週はがっちり枠が組まれてコンクリが流されていました。

土の山

敷地上段は、土が山盛りになっているのですが!

安全ポール、立ててます

よいこのみんなは、この安全ポールが立っているところには入っちゃだめだよ~!

貼り分けの

同じく夢が丘で建築中の不動産部の建売物件は、外壁の施工が進んでおりました。

外壁施工中

アーチの屋根のおうちと、屋上庭園があるスクエアのおうちです。

万国旗で賑々しく見学会開催中ですので、ぜひ遊びにお越しください 
(さらに…)

2011年12月11日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

延喜のお家 ナウ 日々着々と

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

なんか、寒くなりましたね。

暑いより寒い方がいいんですけどね。

さて、延喜のお家

外廻りが固まってきました。

あと、樋を付けたら、速攻で足場を外してやると意気込んでます。

で~~~~も~~~~~、チェックはしっかりね。

樋取付開始

明日は無理かもしれないが、明後日には外廻りのチェックしたいな~

中P大工さんは二階で作業中  

2Fボード貼り

2Fボード貼り (1)

ガンガン 材料入れていくから ドンドン 作業してね。

中P大工 「ん~~狭なるけん、そんなに入れんといてや~。」

ナベ    「ダメです。」
       「やって、やって、やりまくって下さい。」

中P大工 「ん~~、年明けて中頃に造作終わったらええんやろ~。」

ナベ   「(心の声)この男、やる気だ。」

     「(心の声)いかん、もっと材料を運んどかねば」

中P大工 「んっ、どうしたん。」

ナベ   「い・いぇ~~~、何でもないです。」

そして、三時の休憩時に

     温かいお客さんがにゃんと

寄って来てくれました。

にゃん

にゃんと? (1)

にゃん

にゃんと?

にゃんと

にゃんと? (3)

温かそうです

にゃんと? (2)

ちょっとした癒しタイムでした。

ナベでした。
(さらに…)

2011年12月11日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設
2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)