スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年1月
スタッフブログ

【現場チェック】馬越のイノス

こんばんは、山下です 

雨が続いたあとは、一際おひさまがありがたく思えます。

昨日の大寒で二十四節気は最後なんだそうですね。

ここさえ乗り越えれば春が来るよ~(立春)!とむかしの人は思われていたんでしょうか。

暖かさに関して、文明の恩恵を受けている21世紀の私たちだって同じ思いでありますが。

ただ、檜垣さんのブログにもありましたが、来週は最低気温がマイナスの日もあるとか!

山下は貼るホッカイロを毎日2つ、背中と腰に貼り付けていますよ! 

なんとか寒い時期を乗り越えていきましょう!

では、週末恒例現場チェックレポートをアップしますね!今日は馬越のイノスです 

うっすら見えますでしょうか~?

メッシュシートで覆われていますが、外壁きれいにはられていました!

シートの中はこんな感じです

メッシュシートの中はこんな感じです。まわりの街並みにもなじむ、落ち着いた色合いです。

建物の中に入ると、いたるところに監督の仕事のあとを見つけられます。

注意喚起についてみて見ますと・・・

細やかな仕事

これは階段の腰壁付近に取り付けられたものです。

みんなにわかりやすく

こちらは玄関部にある消火器をわかりやすくアピールしたものです。

普段からここだよ!とアピールをしておくといざという時も慌てないですみますね。

監督には、部材の手配や職人さんの手配で工事をスムーズに進めるというお仕事が

ありますが、それ以外にも安全管理や美化という目立たないけど大事なお仕事があるんですね。

明るいなぁと思ったら

工事中は2階よりも1階の方が暗いことが多いのですが、

こちらのおうちはなぜか明るいなぁと思って見上げると、トップライトが付いていました!

階段の上部で、光が1階まで届いていました。

ガラスやサッシの性能がぐんぐんよくなっていますし、取り付け位置を考慮すれば

おうちの快適性がぐーんと増すそうですよ 

(詳しくは、代表的なメーカー日本ベルックスさんのページをご覧ください)

奥行きしっかりインナー!

最後にご紹介するのは、インナーバルコニーです!

奥行きがあるので洗濯物もたっぷり干せますし、少しくらいの雨なら取り込まなくても大丈夫 

注文住宅なら、間取りや設備で日々のお困りごとが解消できます。

「こうだったらいいのにな~」という思いが沢山ある方が建てがいがあるのかもしれませんね!
(さらに…)

2012年01月21日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)