スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年1月
スタッフブログ

【現場チェック】夢が丘のイノス

こんばんは、山下です 

いやぁ~予報にたがわず、寒いさむいっ!

小さな対策として 背中と腰の貼るカイロの大きさを、ミニからレギュラーサイズにしました!

気持ちかもしれないですが、やっぱり温かさがちがう気がします。

これ以上寒くなったら数を増やすしかないですね 

今日の現場チェックは、夢が丘のイノスですよっ!

先日檜垣さんのブログで、トラックが上に吊られて運ばれていましたが(!!)

地盤改良も終わって基礎工事がスタートしました。

スタートしております

二区画分ありますので、おうちのはしっこが遠ーいー・・・

基礎工事が

トラック以外のはたらく車は、土のうで作られた仮のスロープを上り下りします。

どどーんっと

仮でない上り下りは、新しい階段を使います!

あたらしい階段

1月いっぱい寒いとの予報です。なんとか乗りきっていきましょうねぇ 
(さらに…)

2012年01月23日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

雪&港&お片付け

こんばんはm(__)m

タブチです。

今日は今治市内でも雪が舞っておりましたー

さらに強い風と共に、数時間外で過ごしておりますと、

わぁ。手が真っ赤に!

手がっ!手がっ!!

と1人喚いていたら、大工さんが軍手を貸してくれましたよ

本当に助かりました~。

今日は、動きがあったこちらの現場。

鉄骨で壁の下地を造っています。

壁下地

いつもの現場では見られない光景ですなんせ、鉄骨。

その上にボードを大工さんが施工していきます。

壁ボード貼り

リフォームの仕事なら、よくあることかもしれないですが

なかなかそんな機会もないので、いつもよりじーっと作業を見てしまいました。。。

そういえば、今日は『”かたづけ士”が伝授! たった1分で会社が変わる! 「 片づけの習慣」』

と言う講演会に参加してきたのですが

片付けの方法って、『汚いから片付けなさい!』とはよく言われても、

片付けの方法って習わないので

なんだか新鮮でした

片付けが出来る人・出来ない人っていうのは

お財布を見るとよく分かるんだそうです!!

レシートやカードでパンパンのお財布の人=片付けが苦手な人が多いそうですよ~。

約1カ月分のレシートを昨日取り出して、薄くなった財布と共に

してやったりな感じに浸っていた

タブチでした。
(さらに…)

2012年01月23日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)