スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

【現場チェック】馬越のイノス

こんばんは、山下です 

そろそろ寒くなるのかなっ!と早めにロングコートを着てきましたが 早かったですね。

あんまり最強な着込み方をすると、それ以上に太刀打ちできない気もしているんですが。

ときどき首廻り全開の人を見かけるのですが、寒さ耐性も人によって違いがあるんでしょうか。

おしゃれ心が勝ってるとか・・・?

なんにせよそういう老若男女を見るたびに勝手に寒がっております 

さて、今日の現場チェックレポートは馬越のイノスです 

メッシュシートで覆われています

メッシュシートから貼り分けがチラリとのぞいています。

きっちりまとめられた端材

現場内には施工が終わった外壁の端材がきれいにまとめられていました。

分譲地の中で一番に建築中のおうちですので、道からもよく目立つのですが

現場内はとてもきれいに清掃されておりました 

もふもふもふもふ

内部ではユニットバスが取り付けられて、断熱材置場と化していたり・・・

リモコン位置

電気工事が進められて、床暖房のリモコン位置などが決まっておりました。

最近、インターネットでおうちを建てて後悔することの記事がありましたが、

栄えある第1位はコンセントやスイッチについてだったですね。

ある程度暮しのイメージをしていても、コンセントが足りなくなったり、

場所が微妙に遠かったり、照明のオンオフがしづらかったりするんだそうです。

暮しのイメージを設計担当にお話いただければ、こういう便利な商品もありますよ~という

ご提案もできますので、ぜひご相談くださいませ 

階段造作中

ちょうど階段の造作中で 日曜日は2階に上がれなかったのですが、壁がどんどん

立ち上がっていました。やっぱり天窓効果で明るいですねぇ!

上に見えますは・・・

こちらリビングの上部に見える水色部分は、バルコニーの床にあたります。

外気と直接触れる部分になりますので、特別な断熱材を入れて断熱性能を高めております 

来週は2階の様子もきちんとアップさせていただきますね! 

2012年01月29日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)