スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年2月
スタッフブログ

【現場チェック】夢が丘のイノス

こんばんは、山下です 

今日も一日冷たい雨でしたね。数日見ていないだけなのに、もうおひさまが恋しいです・・・

どんよりした日なのでいいお天気だった日曜日の現場チェックを早速アップしちゃいます。

夢が丘のイノスです 

専務と北さん

日差しサンサンのR屋根のおうちの前で話しこまれている専務と北さん・・・

一見あたたかそうですが、お二人の着こみようでまだまだ寒かったなとわかります。

全景っ!

先日 上らせていただいた屋上庭園からイノスの現場を激写してみました 

お天気がよくってちょっと色がとんでいますが、全景ゲットだぜ!です。

大きいなぁ。昨日のブログに荷受の様子がアップされていましたが、

大量で大変だったにちがいないと思います  お疲れ様です

型枠もとれてすっきり

もちろん現場チェックは近くまで行ってみます。型枠が外れて上棟という文字が

見えつつありますね。

ここにも基礎

階段を上がったところだけでなく、今回は道路と同じ高さの地盤にも基礎が立ち上がりました。

高低差のあるおうち、わくわくします~ 
(さらに…)

2012年02月14日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

イノスの家 基礎工事ときびだんご

こんばんはm(__)m

三日連続の雨ですね~。

今日は朝から100名モーニングセミナーと言う事で

頑張って早起きしたんですが。。。

起きて、雨の音を聞いた瞬間に気持ちはどんよりです。。。

歩いて国際ホテルまでは、思った以上に時間が掛かりました

遅刻&作業着で、ちょっと。ホントちょっと、注目を浴びてしまいました。

ちゃんと来てますよーって事は伝わったはず。。。と思いつつ

東北の震災で津波に流されたかたの、貴重なお話を聞きました

映像がより津波の怖さを思い知らされた気がします。。。

なんでも、日頃の準備が大切ってことですね!!

さて。

雨により大工さんの登場が見送られた夢が丘のお家ですが

基礎屋さんは作業してくれています。

120215_085324.jpg

テラス部分のコンクリートを打っています。

このコンクリートを打つ作業を見ていていつも思うんですが・・・

120215_092727.jpg

この綺麗な表面ちょっと、触ってみたいです。。。

明日は晴れてくれると良いのですが

おまけ。

ヒガキさんがお客様から頂いた~と、きびだんごをおすそわけしてもらいました

120215_195703.jpg

箱自体も可愛くて

中を開けたら・・・

120215_195723.jpg

桃太郎!!

そして、肝心のきびだんご。

120215_195649.jpg

シンプルな味で、とっても美味しかったです~

ごちそうさまです

タブチでした。
(さらに…)

2012年02月14日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)