スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年6月
スタッフブログ

日本トリム 電気還元水設置

こんにちはm(__)m

今日は、地球と太陽の間を金星が通過していったようです

太陽は眩しいし、金星はとっても小さくしか見えないので

さすがに肉眼では難しい様子。

夜のニュースに期待している

タブチです

次に見れるのは約100年後だそうですよ~残念。もう見れませんねぇ

今日は、以前のブログにもありました『日本トリム』さんの

電解還元水が会社に設置されました!!!

120606_104136.jpg

設置後には、使い方の詳しい説明が。

どうやら、機械を設置してそれで終わり。と言う事ではないようです

120606_105518.jpg

霧吹きに入れて使用すると、メガネなんか綺麗に拭けるんだとか

会社はメガネ率高いので、利用率高そうです!

日本トリムさんが去った後。。。

さぁ、利用。
120606_110730.jpg

薬を飲むとき、カップラーメンを食べる時、顔に付ける時・・・

使う水の種類が違うんだそうですよ。悩みますね。

さて、来年の健康診断の結果が楽しみです

120606_110946.jpg

興味がある方はぜひ、こちらを覗いてみて下さい

日本トリム HP

★おまけ。今日のハシモトくん★

一階倉庫作業中・・・なぅ。

120606_121100.jpg

タブチでした。
(さらに…)

2012年06月05日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

思案中・・・   <(_  _ ) >

皆さん

   こにゃにゃちわ~

           ナベです。

かな~り変になってます。

ここ最近、机に向かう日々が増えております。

お客様に提出するお見積もりを作っているんですが・・・

お客様にお会いして、打ち合わせをして工事をする箇所の

お見積もりを作成する。

これならまだ楽なんですが・・・・・

         提案

                  提案

                        提案

                       

そう、中古物件のお見積もり

こんな所や、あんな所を直した方が良いんじゃないんですか。と

提案するんですが・・・・・

    全部、直しちゃだめですか(;一_一)?

そう、そんなこと言っちゃダメだよね・・・

お客様のライフスタイルに合わせた提案をしないとね・・・

図面に段々と書き込みが多くなり

数量拾い図面

次第にごちゃごちゃしていく

散らかっていく机

そして、まる明細

赤い明細

        そして、行き詰る、オレ

   \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
              

                悩めるナベ

                             は、早く

                                 仕上げなくては・・・

                                        ナベ・・・でした。
(さらに…)

2012年06月05日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

サークルK新築工事

こんにちは[emoji:i-101]

特建工務部の羽藤です[emoji:i-274]

本日も内装工事、設備工事を行っております。

DSC00532.jpg

こちらがタイル貼り付けの状況です。

DSC00527.jpg

こちらはドリンクが並ぶスペースですね。

内装工事にしても毎日違う作業なので、

色んなことが吸収できていい勉強になります。

また明日の更新を楽しみにしていて下さい[emoji:i-234][emoji:i-189]
(さらに…)

2012年06月05日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

第1回未来をのぞく住宅展のご案内~建築家さんのご紹介3・4~

今晩は、
今治中央スタジオ、クライアントパートナーの松本です

さて、いよいよ今週の土日となりました6月9日(土)、10日(日)開催の
住宅展にご参加下さる建築家さんを引き続きご紹介したいと思います。

皆様も気になると思いますので、本日はお二方をご紹介したいと思います

一級建築士「星川 将一」さん

1973年 愛媛県生まれ で
2005年 有限会社コルビー・デザインオフィスを設立されました、
愛媛県四国中央市でご活躍されている建築家さんです!

星川さんの住宅への想いは・・・

「日本の住宅文化には素晴らしい歴史と文化が備わっています。
 それらを知らずに人生を送るのと、知っておくのとでは大きな違いがあると思います。
 今、我々の身をまとう住宅に対し、本当のスタイルを知り、そこで「住まう」ということは
 重要な人生のアイテムではないでしょうか・・・。」

とのことです

↓詳しくは、星川さんの公式HPをご覧下さいませ。
星川将一さんの公式HP(有限会社コルビー・デザインオフィス)

<星川さんはじめ有限会社コルビー・デザインオフィス様が設計されました、
 たくさんの施工写真を見る事が出来ます。
 =公式HP内のWORKSにて>

続きまして・・・
一級建築士「北村 彰朗」さん

1952年 広島県生まれ で
1988年 北村彰朗建築設計を設立されました、
愛媛県の向かい側、広島県広島市でご活躍されている建築家さんです!

北村さんのすまいづくりへの想いは・・・

「すまいづくりは、住まい手と設計者が、同じ価値観を共有し密接な信頼関係を持てる関係性の中で
 機能性、デザイン性、経済性、耐久性などのバランスのとれた形でいくつかの方向性と可能性をデザインし、
 住まい手が日々の生活の中で、楽しみながら住宅を完成させてゆくものと考えています。」

とのことです

↓詳しくは、北村さんの公式HPをご覧下さいませ。
北村彰朗さんの公式HP(北村彰朗建築設計)

<北村さんはじめ北村彰朗建築設計様が設計されました、
 たくさんの施工写真を見る事が出来ます。
 =公式HP内のポートフォリオ/作品にて>

それでは、また明日お会いしましょう
(さらに…)

2012年06月05日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)