スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年6月
スタッフブログ

サークルK新築工事

こんにちは[emoji:i-101]

夏に向けて体を絞ってます羽藤です[emoji:i-274]

現場では、

床タイル施工状況

タイル貼り付けが完了し、

数日、中に入れません。

外構工事ですが、

ポーチ施工状況

ポーチの施工状況です。

入口に水が入らないように少し勾配をつけます。

ポール看板ベース

こちらがポール看板のベースになります。

毎日速いペースで仕事が進んでおります。

工事も終盤なので気を引き締めていきたいと思います。
(さらに…)

2012年06月06日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

会社に屋上庭園。

こんにちは

AKBの総選挙がありましたね。
残念ながら竹村は今回エントリーされていませんでした。

たけぴー押し募集してます。
120607_174024.jpg
絵の提供越智画伯

本日は引き続き会社の屋上庭園について

先日はあとは芝生が・・・なんていっていましたが
本日はしっかり芝生がはいっていました
120607_171848.jpg

あとはなじむのを待つだけですね

全体てきに庭園らしくなってきましたよ
120607_171909.jpg
120607_171856.jpg

夕方になっても作業がんばってくれています
ありがとうございます

そして階段を下りるとASJスタジオでなにやら
写真をとっていたので撮ってみました
120607_172018.jpg

ASJの説明の際に今治スタジオ(重松建設4階)の
様子を紹介するらしいです。
4階は建築の本がたくさんあり図書館のようになってますよ

また今週の玉川の住宅展で流れる画面もちらっとお見せします
120607_171713.jpg

今週といえば、今週も夢が丘で展示会してますよ

今週土日が最後です!!

ぜひご来場ください

田渕さんに便乗して

今日の橋本くん。じゃじゃん。

120607_111239.jpg

倉庫in橋本君。
今日で終わるね!すごいね!
と言うと困った顔をされました。すみません。

以上竹村でした。
(さらに…)

2012年06月06日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【現場チェック】常盤町のビル建て替え

こんばんは、山下です 

くもりでも じわーっと暑い、そんな季節なんですよね。

静かに忍び寄る熱中症、注意しなければいけません 

常盤町の現場

現場チェックレポート、羽藤君がタイルがきれいに仕上がったサークルKをアップしていたので

常盤町のビル建て替え工事の方を上げたいと思います 

だいぶ高いところまで

鉄筋コンクリート造、ということで鉄筋が組みあがっておりました!

奥の方、くりぬかれたように見えるのは、開口部(ドアなど)なんでしょうね!

きれいな鉄筋

1階部分をひとまず組んでしまうものと思われます。

まーだーまーだー

まだまだ大量の鉄筋が控えています・・・きれいに組まれた鉄筋だけみると

重さを感じさせない仕上がりですが、実際は重いんでしょうねぇ・・・

カッター的機械

少し前までは重機などの大きい車が沢山でしたが、今日はこんなに小さなカッターマシンが

ちょこんといました(型枠をカットするんだそうです)

似ている・・・

まだ鉄筋が組まれていない部分は、基礎から伸びている短い鉄筋がにょきにょきしています。

水族館の これ を思い出します。

基礎からの鉄筋としっかり結束して強い躯体をつくっていきます!
(さらに…)

2012年06月06日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)