スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年7月
スタッフブログ

港の家 躯体検査

こんばんはm(__)m

5月頃から、何年振りかの歯医者に通っています

最初に診てもらった時に、『あらら。。。どこから治療する?』

と言われ、毎回行くごとに麻酔を打たれます

小さいころからのケアが大切だと

改めて思う今日この頃です。。。

さてさて、本日は港近くのお家から

一階の型枠工事が終わって、天井部分にも型枠と鉄筋が組まれています!

そして、今回は発泡スチロールも鉄筋の間に設置されました

DSC00604.jpg

この発泡スチロールを入れることで

防音性能や断熱性能の向上、

打ち込むコンクリートの量も減るので、建物の重量も軽くなるんだそうです

躯体の検査も行われました。

DSC00611.jpg

これから、どんどん上に。上にと上がっていく予定です。

おまけ。

野菜ってなかなか摂取するのが難しい。。。。

毎日の事なので、なおさらですよね!

そんな時は。。。これっ!

120710_182259.jpg

ケールの青汁のヤクルト割

ヒガキさんがここ最近、せっせと飲んでいる所を目撃します。

そして、トリムさんの水。

青汁のヤクルト割、自分ももらいましたが、美味しかったです

来年の健康診断のため?

何か行動に移さないとな・・・と切に思う今日この頃です

タブチでした。
(さらに…)

2012年07月09日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

波方新築工事 基礎型枠設置

梅雨明けはまだかー

明日からまたどんよりする様で、唸っています。

こんばんは、オチです。

波方町の新築現場の基礎工事もだんだん完了に近づいています。

型枠設置完了

基礎工事で1番好きなのが、立ち上がりの型枠設置完了の時ですね。

コンクリート打つ前です。

形が出来上がれば外されてしまいますが、型枠の美しさって良いと思います。

型だからこその良さがあるんですよね。

役目を終えれば外されるという儚さではなく、

クッキーの型みたいな感じで、型だからかわいい、みたいな感覚に近いんですが。

器でもないし、道具なんですけど、何というか、そういう、型そのものの魅力が…

語るにつれ迷路に陥る予感。

コンクリートを打つ時はまたブログに画像をアップします!!

● お ま け ●

ぱぐぱぐ

店先にて犬が飼い主を待っていました。

じっと待っていました。

眉間にしわが寄ったおじさんに見えますがもしかしたらレディかもしれない。
(さらに…)

2012年07月09日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)