スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年7月
スタッフブログ

社員研修旅行①

こんにちは

昨日一昨日と社員研修旅行に行ってました。

沖縄

夏でした、真夏でした。

せっかく竹村がパパラッチ力を発揮したので

沖縄報告

まず朝から広島空港までブーン。

そして最初の一枚はやはり檜垣さんです
いってきます

レンタカーを借りて
レンタカーまち

一日目は国際通りに行きましたよ~。

一番長くいたのが塩のお店

お洒落な塩

塩選び

塩試食中

そのあとは沖縄のお土産ゲットに夢中でした。

アイラブにっしー

こっぷ

現地の人・・・

昼はタコスを食べました!!

120712_124644.jpg

120712_124619.jpg

120712_124635.jpg

120712_124714.jpg

一日目はまだまだ続きますが入りきらないので
また明日!!

そして研修旅行に行っている間
大工さんが倉庫をどんどん進化させてくれていました

120714_140735.jpg

ありがとうございます

以上竹村でした。
(さらに…)

2012年07月13日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

【今治の工務店】現場チェック 波方編

こんばんは、山下です 

今年は本当によく雨が降る気がします。夏休みとともに、梅雨明けも来ないかなぁと祈っております。

さて、今日は波方まで現場チェックに行ってきました!

型枠

内外の型枠が組まれ、お部屋の輪郭がなんとなく見えてくる頃です。

広さも少しずつ体感できますが、この上に構造体がのると広さが変わって感じられます。

感覚って、相対的ですねぇ。

高低差に応じて

こちらのおうちは敷地内に高低差があるのですが、おうちの床面はフラットにしたいので、

基礎を一部分深く立ち上げています。

地面から支える支柱も2本になって、しっかり押さえています。

金物も準備万端

金物までしっかり配置されて、あとはお天気がよくなれば型枠にコンクリートが入ります。

* おまけ *

しばらく研修旅行のネタが続くと思うので、私も便乗して

普段あまり登場しない方々をアップします 

はしゃぐ男子

飛行機に乗る直前の羽藤君、橋本君、榎君、村上さんです。

私服って普段なかなか目にしないので、個性がでて面白いですね 

懐かしいデザイン

昭和デザインのANAに乗って雨雲をぐんぐんこえて、快晴の沖縄へ到着しましたとさ。
(さらに…)

2012年07月13日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)