スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年7月
スタッフブログ

只今、改装中!! やりやがった編

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

暑くてやんなりますね。( ´Д`;)

いつになったらうちの事務所の

クーラーは直るんでしょう・・・

現場はもっと熱いんですけどね・・・

さて、今日も続きを載せましょうかエヘ

まずは朝の状態

この状態から

これはレーザーのレベル(水平)を見る機械を据えて

墨出しをしている所です。

いや~~便利になりましたね。

昔は水盛り管を使って水平を出してたもんですけど・・・

ナイロンのチューブに水を入れて

      端と端の水の天端を見ながら墨出しをしてたのを思い出します。

ほら、チューブの中に水を入れて、U字に曲げると

水の端っこが同じ高さになるじゃないですか。

その原理を利用して水平を見る訳です。

今じゃ、スイッチでピッ。ですもんね。

まぁ、このくらいにして

         夕方に現場に来てみると

なんとゆう事でしょう!! (`д´)/

サンダーカット

もう、ほぼ出来あがっとるやん・・・

ちゃんと、断熱材も入ってるし、

コンパネ貼り

ウッチー 「キャッー」

           バキッ

              し~ん

ナベ 「野郎・・・断熱材、踏み抜きやがったな・・・・」

まっ、断熱材ぐらい、すぐ取り替えましたけどね。

ナベ 「歩けるかどうか、見りゃわかんだろ。」(`Д´)/オイ

ウッチー 「すいません・・・・・」(´Д`;)

棟梁 「邪魔するんなら、帰ってくれる・・・」

ナベ、ウッチー 「すいません・・・」

まぁ、こういう事は現場ではよくある事なんですが

                 今、やるかね・・・

                                    ナベでした。
(さらに…)

2012年07月25日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

イノスミーティング

こんばんはm(__)m

タブチです。

自分で撮った写真が、なぜかいつもぼやけている。。。

拭いても、あんまり改善されない。。。な~と思っていたら、

ワタナベさんに『ケータイ貸して!』と言われ、

それはもう、丹念に携帯を拭いて頂きました

さすがA型!と言いそうになりましたが

残念。同じo型でした。。。でも、A型の血の割合は高いように思われます

さて。今日は、同じイノスグループの『みやびハウジング』さんの

モデルハウスを見せて頂きました。

中庭があったり・・・

120726_142913.jpg

キッチンが広々だったり・・・

120726_141616.jpg

二階のホールに本棚+カウンターがあったり・・・

120726_142526.jpg

見どころたっぷりで、お勉強させて頂きました

ありがとうございます!
(さらに…)

2012年07月25日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)