スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年7月
スタッフブログ

【現場チェック】波方町と常盤町

こんにちは、山下です 

長い梅雨のあとに一気に夏がやってきて、7月が~終わっちゃいますね~。

8月も暑いな、おんまくだな!お盆だな、残暑だなと言っていると終わっちゃうんでしょうね。

・・・もうちょっと能動的に、ならねば 

久しぶりの現場チェックレポートをお届けしますね。

担当の稲本さんや越智さんがアップされている、波方町の新築工事の現場からドウゾ。

お天気もよく

新築なのに、稲本さんや越智さん担当なの・・・?と気付かれた方はいらっしゃるでしょうか?

実はビルドチームでも新築工事を承っております 

1級建築士の村上さん、2級建築士の稲本さんをはじめ、

イノスチームでの経験も長い越智さんやナベさんまで擁したビルドチームに、

新築が出来ないことがあるでしょうか!?いえ、出来ないことはないのですっ(反語)

どこを撮っても夏

社内大工の橋本君も現場に入り、さくさくと工事が進んでおります。

この時期の写真はどこと切り取っても、夏になりますね!(ちなみにこちらは玄関庇)

ここも夏

ひまわりもおうちの様子を見守ってくれているようです。

続きまして、常盤町のビル建て替え工事・・・どんどん上に伸びておりまして。

高所なんです

ヘルメットはかぶっていますが、スケスケの足場と手すりがない場所ではガクガクしてしまいます。

壁があれば怖くないのですが

床と壁がしっかりしてたら、なんともないのですが 

コンクリートを固めるにはいい季節です 
(さらに…)

2012年07月30日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設

港のお家 型枠工事

こんばんはm(__)m

タブチです。

オリンピックで日本はメダルラッシュなんでしょうかね?

朝起きたら、

次々とメダルを手にした選手インタビューを見かけます

日本では大体、朝方中継なので

LIVEで見るのはなかなかキツイ・・・

眠気には勝てない今日この頃です

さて。

毎日暑いですが、暑さに負けてもおれない今日この頃。

港のお家はどんどんと工事が進行中です!

全景

現在、二階の天井になる型枠の設置工事が進んでいます。

二階天井部分・型枠設置

型枠・設備工事

来週後半には、コンクリートが打ち込まれる予定です!

天気が良いのを願っております。。。

おまけ。

お昼ご飯を買いに出たのに、気が付けば…

120731_123700.jpg

かき氷登泉堂さんのかき氷♪

そこで、宇治金時を頼んだワタシ。。。

会社でお中元に頂いたプリン

120731_131030.jpg
を食べながら

『バカじゃないのー!?登泉堂と言ったらイチゴやろっ!!

と、なじられたのは 

昼下がりの事でした。

プリンもおいしく頂きました

ありがとうございました!
(さらに…)

2012年07月30日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)