スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年11月
スタッフブログ

今治の工務店 中間検査

こんにちは

本日は桜井のお家で中間検査をしました

121105_131715.jpg

作業も進みに進み。。。

121105_135039.jpg

あっという間に完成に近づいています
121105_144335.jpg

本日のおまけ

121105_114525.jpg

社長と檜垣さんのコラボ・・・笑

会社の修理する箇所を確認しているところなんですが。

ナイスショットです。

竹村でした。
(さらに…)

2012年11月04日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

職場体験再び・・・⑤

皆さん

   こんばんみ

        ナベです。

高校生諸君の職場体験最終日

大工仕事をお手伝いして頂きました。

道具(電動工具)を使い仕事をする時、がぜんやる気になるのは

   なぜでしょう?

       やはり、男の子だからです。

だって、楽しいよね

      大工さんはあまりそう思ってないかもしれませんが・・・

大工さんの横で

大工さんが作業をしている裏の部屋では

ボードビス打ち指導

わたくしがビス打ちの基本を教え(ビス打ちを舐める事なかれ)

ここはこのピッチで打つんだよ。とか、端っこに打つとボードが割れるからと

うんねんかんねん説明し、さぁ、打つべし (/ロ゜)/

ビス打ち開始

                
                    打つべし

ビス打ち開始 (1)

                    打つべし   

ビス打ち開始 (3)

                    打つべし

ひたすら、ビスを締めていく

           最初の内は工具の力に跳ね返されたいたけど

段々とコツが解かってきたみたい

それと

   もう一現場

ちょっと、某現場まで

そこで見たものとは・・・

某、公共現場見学

な・なんということでしょう

公共・特建部のハトゥーンが指導しているではありませんか

滅多に見れない一枚です・・・貴重です・・・

なんいうことだぁーーーーーー

もう一枚あったぁーーーーーーーーーー

某、公共現場見学 (1)

シェンムーーーが

        なにやら・・・

    うんちくを

              ぶちカマしているようです・・・

貴重です・・・

大きな機械も座って、建物も大きいので

           こんな感じで感動しているのではないかと・・・

某、公共現場見学 (2)

そして、事務所に戻り

恒例の終礼です。

終礼

お疲れ様でした。

無事、5日間のスケジュールも終わりました。

私が君たちに送る言葉は

ナベ

          ・・・なに撮ってんの

ウッチャン

               ・・・ いや、いいアングルだったんで

                  ・・・つい撮っちゃいました。

                                   ・・・ナベでした。
(さらに…)

2012年11月04日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)