スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年11月
スタッフブログ

【今治の工務店】つるべ落としなOB様訪問

こんばんは、山下です 

すすきとか

“秋の日はつるべ落とし”・・・先週から本格的に始まりましたカレンダー配りで

日々実感しております。

田園とか

でも、暮れなずむ景色っていいですよね。何気ない景色も、郷愁を誘う風景になったりします。

燃えるような夕焼けとか

振り返ると燃えるような夕焼け、なんてこともあります。

1軒1軒、インターホンを押してご挨拶して回っております。

カレンダー、のんびりお待ちいただけますと幸いです 

* おまけ *

最近ビルドライン(せな・山下・画伯・ナベ・・・と席が横並びなのです)では

せなさんを発端としたガチャガチャブームが起きております。

先日は、こんなかわいらしい子がやってきました。

ちいさいものクラブ

ナベさんがだぶってゲットしたのであろう、まん丸子猫マグネットをいただきました。

私は眺めて癒されるだけのつもりだったのですが、とうとうガチャガチャブームに参戦・・・

私のフチ子

その名もコップのフチ子さんです。器用にコップの縁でバランスをとるOLさんです。

見守ってくれています

美味しい食べ物や、ちいさいものに助けられながら仕事がんばりま~す 
(さらに…)

2012年11月06日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

港近くのお家

こんばんはm(__)m

久しぶりに日曜日にお休みをもらったら、

スーパーの人の多さに圧倒されてさっさと帰りました

段々と

段々と

人の少ない環境に順応していることを実感した

タブチです。

お休みは平日にかぎります

今日は港近くのお家からです。

四階の天井部分までのコンクリート打設が終わったので、

家中を覆っていた型枠が

徐々に

徐々に

外されていっております

121107_151127.jpg

そして、そろそろ出番がやってくる

大工さんと工務担当のタケダさん&オチさんが打ち合わせされているのを

目撃しました。

121107_150835.jpg

さて、↑の写真には

なかなか見慣れない物が映っています!!

建築士さん曰く、

画期的な施工方法なんです!!パート2です。

ちょこちょこと、シルバーが眩しい鉄骨が設置されているんですが・・・

これです。これ。

121107_150835_20121107211736.jpg

この鉄骨を設置することで、RC造では残念ながら発生してしまう確立の高い

水漏れが起こっても

コンクリートの壁と部屋の内側の壁の間が空いているので

そこに水が流れる→その為の配管を通って下に流れ落ちる→部屋の内部の水漏れ被害を免れる!

121103_134119.jpg

と言う仕組みになっています

なんでも、この工法。防水の効果だけでなく

遮音・断熱・防湿効果まで!!!!

お家が完成すれば、全く目に入らない部分ではありますが、

暮らしていく上ではとっても大事な工事です。

まだまだ工事は続きますよー

おまけ。

121105_212817.jpg

先日、ご飯を食べに行ったお店で『スーパーホット』と言う名の

どろどろした調味料?が。

これはっ!!と思って、

スーパーホットを堪能しました
(さらに…)

2012年11月06日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)