スタッフブログ

STAFF BLOG

2012年11月
スタッフブログ

第3回未来をのぞく住宅展~参加建築家のご紹介1~

こんにちは、
今治中央スタジオ、クライアントパートナーの松本です

いよいよ、「第3回未来をのぞく住宅展」が
明日から開催されます

前日ということで、会場設営に行ってきます

会場設営終わりましたら、またご報告致しますのでお楽しみに

さて、今回は県内外から以下の6名の建築家さんが
イベントにご参加下さいます

愛媛県今治市より「辻田順一」先生
愛媛県今治市より「曽我部準」先生
広島県広島市より「高田憲一郎」先生
岡山県岡山市より「天久和則」先生
兵庫県神戸市より「田中一郎」先生
広島県広島市より「古家智之」先生  

辻田先生は3回目のご参加、天久先生は2回目のご参加になります

前置きが長くなりましたが、まずは
辻田先生、天久先生を改めてご紹介させて頂きたいと思います。

一級建築士「辻田 順一」先生

1959年 愛媛県生まれ で
1996年 SHPデザインスタジオを設立 された、
ここ、愛媛県今治市でご活躍されている建築家さんです!

辻田先生は、とても自然を大切にされている方で、
家を建てる際のポリシーは「自然を真っ直ぐに受け止め、風の気配・木の香り・
土の匂い・穏やかな居心地を求めていきたい」とのことです

↓詳しくは、辻田先生の公式HPをご覧下さいませ。
辻田順一先生の公式HP(SHPデザインスタジオ)
<辻田先生はじめSHPデザインスタジオ様が設計されました、たくさんの施工写真を見る事が出来ます。
 =公式HP内のWORKS:住宅、WORKS:商業施設、WORKS:その他施設にて>

引き続きまして、天久先生です。

一級建築士「天久 和則」先生

1970年 広島県生まれ で
設計事務所を経てフリーで設計活動をされた後、
2003年 テンキュウカズノリ設計室 を設立されました
愛媛県の斜向かい、岡山県岡山市でご活躍されている建築家さんです!

天久先生の住まいへの想いは、

住宅とは人間の生活をやんわりとカタチ創り、
そこで流れた時間、光や風、経験などそれぞれの記憶に深く沁み込んでいくものです。
そんな時間や空間、自然との関係を大切にしながら施主様の多様な想いを具現化し、
そこで暮らしていく風景を一緒に築き上げていければと思います。

とのことです

↓詳しくは、天久先生の公式HPをご覧下さいませ。
天久和則先生の公式HP(テンキュウカズノリ設計室)

<天久先生はじめテンキュウカズノリ設計室様が設計されました、たくさんの施工写真を見る事が出来ます。
 =公式HP内のWORKSにて>

是非、建築家さんのHPをご覧になられてみて下さい。
(さらに…)

2012年11月15日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

第3回未来をのぞく住宅展~参加建築家のご紹介2~

こんばんは、
今治中央スタジオ、クライアントパートナーの松本です

引き続き、「第3回未来をのぞく住宅展」のご紹介です

当日の会場設営に行って参りました
お忙しい中、建設の山本さんと竹村さんにお手伝いいただきました
ありがとうございました

設営の様子は竹村さんのブログをご覧ください
では、今回は、曽我部先生、高田先生をご紹介させて頂きたいと思います。

一級建築士「曽我部 準」先生

1968年 愛媛県生まれ で
2007年 空求建築士事務所 を設立 された、
ここ、愛媛県今治市でご活躍されている建築家さんです!

曽我部先生の建築への想いは・・・・

建築という行為は真っ白な何もないところに一本の線を描くことからはじまります。
あなたはそこに何を求めますか。翻って、わたしはそこに何を求めるのでしょうか。
それでいいのか?それがいいのか?それは本当か?常に自問自答しつつの設計活動です。

とのことです

↓詳しくは、曽我部先生の公式HPをご覧下さいませ。
曽我部準先生の公式HP(空求建築士事務所)
<曽我部先生はじめ空求建築士事務所様が設計されました、たくさんの施工写真を見る事が出来ます。
 =公式HP内の仕事履歴にて>

引き続きまして、高田先生です。

一級建築士「高田 憲一郎」先生

1970年 広島県生まれ で
2002年 一級建築士事務所K16 Design Factory を設立されました
愛媛県のお向かい、広島県広島市でご活躍されている建築家さんです!

高田先生の住まいへの想いは、

住まいは、そこで生活する人々の個性や考えが反映される場であり、充実した生活を送るためには、既成概念にとらわれず自由な発想で、自分スタイルを探していくことから始まると思います。

とのことです

↓詳しくは、高田先生の公式HPをご覧下さいませ。
高田憲一郎先生の公式HP(一級建築士事務所K16 Design Factory)

<高田先生はじめ一級建築士事務所K16 Design Factory様が設計されました、
 たくさんの施工写真を見る事が出来ます。
 =公式HP内のwork及びprojectsにて>

是非、建築家さんのHPをご覧になられてみて下さい。
(さらに…)

2012年11月15日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

今治の工務店 ASJイベント準備

こんにちは竹村です

本日初めて軽トラに乗りました。

・・・本日は午後から明日の玉川美術館で
開催されるASJのイベントに向けて準備をしていました

結構大がかりな作業です

121116_155728.jpg

越智さんは「喉がかわきますね~。」
といいながら極限まで耐えて準備してました。

121116_154113.jpg

追い込まれると強いタイプでしょうか。

夕方までかかって完成に近づきました
121116_155118.jpg

明日が楽しみです
121116_155124.jpg

ASJイベントは

11/17(土)18(日)

10:00~17:00

開催です。

松本さんのブログにあるように

建築家さんとのお話しができるいい機会に
なるはずです

ぜひご参加ください

そして本日大阪のお土産を頂きまして
121116_182626.jpg

かわいいシュークリームでした

ありがとうございます。

以上竹村でした。
(さらに…)

2012年11月15日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

第3回未来をのぞく住宅展~参加建築家のご紹介3~

こんばんは、
今治中央スタジオ、クライアントパートナーの松本です

本日3回目のブログ更新です・・・。
毎日、小出しに出来たらよかったのですが・・・・。

さて、最後に田中先生、古家先生をご紹介させて頂きたいと思います。

まずは、田中先生です。

二級建築士「田中 一郎」先生

1967年 兵庫県生まれ で
1995年 M&I建築研究室 を設立され、
2010年 田中一郎建築事務所に 改称されました 
兵庫県神戸市でご活躍されている建築家さんです!

田中先生の住まいへの想いは、

古い友人を家に招待したとき、 仕事仲間をはじめて家に招待したとき、
「シンプルだけど上品さ知性が感じられるな」 と感じてもらえる。
そんな住まいをお創りすることを 大切にしています。

とのことです

↓詳しくは、田中先生の公式HPをご覧下さいませ。
田中一郎先生の公式HP(田中一郎建築事務所)

<田中先生はじめ田中一郎建築事務所様が設計されました、
 たくさんの施工写真を見る事が出来ます。
 =公式HP内のWorksにて>

最後に古家先生です。

一級建築士「古家 智之」先生

1966年 広島県生まれ で
いくつかの設計事務所での経験を積み、
1999年 TOM建築設計事務所 を設立 された、
愛媛県のお向かい、広島県広島市でご活躍されている建築家さんです!

古家先生の住宅への想いは・・・・

住宅とは・・?それは「家族が幸せに暮らす建物」。家創りには多くの人間が携わります。
全ての人間の「愛情」の結晶こそが幸せに暮らせる建物となります。
それは日本特有の気候風土の中、先人達が経験した知恵の結集である「田の字型住宅」の
ソフト部分を現代版に取り入れた「21世紀の民家創り」を目指します。

とのことです

↓詳しくは、古家先生の公式HPをご覧下さいませ。
古家智之先生の公式HP(TOM建築設計事務所)
<古家先生はじめTOM建築設計事務所様が設計されました、たくさんの施工写真を見る事が出来ます。
 =公式HP内のWorksにて>

是非、建築家さんのHPをご覧になられてみて下さい。

また、明日からのイベントのご来場、心よりお待ちしております
(さらに…)

2012年11月15日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)