スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年3月
スタッフブログ

リフォーム相談会予告

こんばんは、宇都宮です

今日の雨は強かったですね

車を洗おうかと考えていましたが、今日の雨でよごれが流れていきました。

今日は、お知らせです

20130313182657738_0001_20130313193029.jpg

20130313182657738_0002_20130313193033.jpg

3月30日、31日とタカラスタンダードで行われる

リフォーム相談会にミスタービルド 愛媛も参加致します。

ご来店特典や見積り記念のクジもありますよ

ぜひぜひ、ご来場ください
(さらに…)

2013年03月12日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設

【今治の工務店】横文字の略称のかっこよさ

こんばんは。山本です。

今日は午後から激しい雨でしたねー。

でも雨の降る景色が嫌いじゃない私。

昔から雨が降っているとよく窓から外をぼーっと眺めていました。

なぜか癒されるような、私にとってはそんな魅力があります。

さて、癒し効果をもらいつつ、今日も現場は動いております。

私の担当するしまなみヒルズのお家では先日、バルコニーにFRP防水が施されました。

どうでもいいですが、なんか英語の略称ってかっこいいですよね。

そう思うのは私だけですかね。

FRP防水工事1_convert_20130313194015

FRP防水工事2_convert_20130313194003

このような感じでバルコニーの床面と壁面に塗布していきます。

樹脂に硬化剤を加えた混合物を、ガラス繊維等で補強し一体化。

出来上がった防水層は継ぎ目が無く、軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性にも優れています。

最近の住宅は殆どこの工法を使用するそうです。

FRP防水という言葉を使う機会があれば是非使ってみてください。

「あら、あなたのお家のバルコニーもFRP防水なのね。私もよ。」と、いうような感じで。

なんかかっこよくなった気がします。

※おまけ

雨が印象的な映画と言えば個人的には「ショーシャンクの空に」

ラストのシーンで心が洗われるような感動を覚えてます。

以上、山本でした。
(さらに…)

2013年03月12日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設
2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)