スタッフブログ

STAFF BLOG

2013年11月
スタッフブログ

今治の工務店 基礎工事着々

こんばんわ。ヒガキどんです

最近、お天気がコロコロ変わる感じで、現場が多くなると悩みの種になるもんです。。。

工程がずれてしまうんでね。。。

皆様には申し訳ないですが、日曜日だけ雨だとホッとします、こんな時は。

さてさて、現在新築チームでは怒涛の基礎工事・造成工事中です。

新谷もようやく造成工事完了し、基礎工事に入りました!!!

掘り方2

地盤補強も完了してますので、土を掘って、砕石を敷き詰めていってます。

基礎工事を同時に進めていっているということは・・・

怒涛の上棟ラッシュということですねキャー

うれしい悲鳴ですね。。。

頑張ります!!!

おまけ

今日横を向くと、なんだかいつもと違うブッチィが!!!

131121_110309.jpg

タブチくん、巨大化計画ですかっ!!!

えらい大きいと思ったら、ヒールが10㎝だもんだから

ちびっこヒガキ&タケムラは見上げる見上げる・・・

並ぶと余計わかりますね

自分自身ではこんなに小さいとは意外と思っていないヒガキでした☆

では。
(さらに…)

2013年11月20日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設

改装工事の現場 内外順調に工事中

随分寒くなりましたけど、木枯らし1号はもう来てるんでしょうか。

ヒートテックとネックウォーマー導入ですよー。

こんばんは、オチです。

①

改装工事の現場、和室のクロス工事と畳の表替え完了です。

部屋のクロスも落ち着いたベージュ調の明るい色に、

畳の縁も、ふんわりした色のものを選びました。

少し前までは、畳の縁って色のはっきりした物が多かったですが、

今は、それほど主張しない色柄の物も多く選ばれています。

②

外回りは、いいお天気になりましたので、透湿防水シートを張っていきます。

軒天の張り替え工事も進んでいます。

空気は冷たいですけど、日差しはあったかいですね。

③

去年のデスク真ん前のコルクボードの写真が出てきました。

……キノコガチャガチャが流行ってたんですよねぇ。

ひっかけて写真を撮る為に、カレンダーの画鋲に落ち着いた模様。

これ、質感もキノコっぽくてすごくいいんですよ。
(さらに…)

2013年11月20日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)