スタッフブログ

STAFF BLOG

2014年5月
スタッフブログ

【今治の工務店】いつか操縦してみたい

こんばんは。山本です。

暑い。とにかく暑いです。

早くも暑さでやられ気味です。

今年の夏はどれだけ暑くなるんだろう。。。

上浦中学校の工事では、体育館内での足場組立作業を行っているのですが、

少しでも涼しくなるように壁に大きな開口を設け、風通しを良くしてみました。

DSC_0094.jpg

嘘です。
冗談です。

ここの外壁は耐震工事により既存の壁を解体し、より強固な耐震壁を新設します。

DSC_0095.jpg

こちらが解体に使用した重機。

0.8㎥ロングアームの油圧ショベル(バックホウとも言います)で、アーム先端のアタッチメントには解体に使用する油圧クラッシャーを装着しています。

屋内運動場東面RC外壁解体

こんな感じでガジガジ噛むように解体。

と、その様子を見つめる塩川さん。

見てると何だか「ギャオーン」とか吠えそうな感じでした。

また機会があれば建築工事で活躍する重機について紹介したいと思います。

以上、山本でした。
(さらに…)

2014年05月23日公共工事| 投稿者:重松建設重松建設

元気パワー

こんばんは

松森です!!

昨日は公共部門のお手伝いで、1日西高へ行っておりました

懐かしの廊下

140523_084027.jpg

わが母校ということですが、、、

掃除の時間には音楽が流れるようになっていたことにびっくりしました

いいな~

ひたすら養生はがし&窓ふきを、もくもくとしていると、体育の掛け声が聞こえてきました

そして高校生の若さを感じながら1日を終えました

なんだか元気をもらえた気がします!!

会社では、、、

140524_174738.jpg

檜垣さんにパワーをもらいながら頑張っています

社長からいただいたシュークリーム、美味しかったです

140524_174750.jpg

ありがとうございました

では、また
(さらに…)

2014年05月23日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)