スタッフブログ

STAFF BLOG

2016年6月
スタッフブログ

大西中職場体験学習1日目

こんばんはオチです。

今日の雨はすごかったですね!(°_°)

個人的には雨は好きなのですが

仕事をしてるとそうとも言えない事も多いです。

日頃は会社の自転車で出かける事が多いのですが、

今日は車で移動しました(´・_・`)残念

朝から雨が降っていましたが、

大西中学校の生徒さんが職場体験学習に来ました!

先週予告を入れましたが、結局私がブログを書く事に(-∀-)

20160622-1.jpg

朝礼から参加し、挨拶の練習や社内外の清掃もしてもらいました。

大西中学校は私の母校でもあるのですが、

10数年経ってもジャージが変わってなくて、とても懐かしい気持ちです……。

校舎は新しく建て替えられたので、昔の面影はもう無いのですが、

2年位前に伺った際には、まだ私が教えて頂いた先生がおられてビックリしました!

20160622-2.jpg

午前中はフロアーの施工をしてもらいました。

パン!パン!とほぞに釘を打っていきます。

家の床がどんな風に施工されているか、実際見れる機会はなかなか無いので、

いい経験になればなぁと思いますo(^▽^)o

……と、今日はここまで!

大雨警報が出てしまったので、職場体験も午前中で終了です。

残念(。´・(ェ)・)

明日も職場体験なのですが、警報出ないといいなぁ~!
(さらに…)

2016年06月21日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設

カーサカリーナ エイジング加工中

こんばんは、宇都宮です

大雨警報が発令されてましたね

明日は建前なので降らないように祈るばかりです・・・。

今日は喜田村のカーサカリーナの現場です!

今日は窓台のエイジング加工をしています

エイジング加工というのは・・・

木材を削って何年も使い込んだような風合いを出す加工で

ナチュラルな古木っぽい感じになります。

わざとデコボコ感を出しているということです。

加工直後。まだ色を塗っていないのでわかりにくいですが・・・

エイジング加工

塗装し、余分な塗料をふき取っていくと・・・

窓台塗装

こんな感じになります!

古木的な風合いが出て可愛いですね。

サンプル

窓台としていれてみるとこんな感じになります

窓台

カーサカリーナならではの加工ですね。

サンプルは当社にありますので興味のある方は

是非、見て触ってどんな風合いか確かめてみてください!

以上、宇都宮でした
(さらに…)

2016年06月21日新築工事| 投稿者:重松建設重松建設
2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)