スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年4月
スタッフブログ

今治市のリフォーム  ONES CUBO モデルハウス(続き)

皆さん

こんばんみ

ナベです。

さてさて、昨日の続きですが、さすがに長文になりそうでしたので
二部構成で行きたいと思います。

昨日はキッチンのところまで書いたと思うのですが

ダイニングの方に目を向けてみましょう。

IMGP8343.jpg

奥の壁(写真では手前)に造り付けカウンターがあり、僅かな空間を利用した移動棚が設けられています。

このちょっとした所に棚があると、奥様には嬉しいものです。

IMGP8339.jpg

子供さんの勉強場所として、奥様のちょっとした作業スペース、はたまたご主人さんの書斎スペースとして

一人で何かをしてるとちょっと寂しい方には、家族の息遣いを感じながら

何かが出来る場所。

                                 大事ですね。

足元の明り取りの窓、夏には風を通す窓に

                いいですねぇ~~~

そして、階段はスリット階段

IMGP8356.jpg

階段の下では、ペット君のお部屋に

ペット君のいないお宅では、収納に

IMGP8354.jpg

おっしゃれ~~~

IMGP8358.jpg

登ったところでは

当然ですが、キッチンとリビングが見えます。

小さいお子さんなら、ここで遊んでたりして

両方から見えるんですね。

こんな感じで見えてるんです。

IMGP8360.jpg

子供目線で撮ってみました。
             (個人的な感想)

2階に上がると

左側が寝室で正面に洗面所と浴室、右側に子供部屋が続きます。

IMGP8372.jpg

これは上がってくるっと振り返ったところ

左が子供部屋、右が寝室です。

まず、寝室を覗いてみましょう。

IMGP8377_2017041117141554b.jpg

大人の寝室 ・ ・ ・ 
           (個人的な感想)

1階とは打って変わって、シックです。
            (個人的な感想)

IMGP8379.jpg

洗面所に入ってみましょう。

IMGP8404.jpg

  ・ ・ ・ ・   鹿がいます
       ・ ・ ・ ・  なんで?
                  (個人的な感想)

                        それはさておき

無垢のカウンター材の上に陶器製洗面器

IMGP8401.jpg

やっぱり、アメリカを意識しているんでしょうね。

でも、この配置は使い勝手が良さそうです。顔を洗って、くるっと振り返れると

タオルの取替もスムーズ

勝手口の扉を開けると

そこには

IMGP8365.jpg

テラスが ・ ・ ・ 
         ベランダでしたね

寝室からも出れるようになってるんですね。

雰囲気的にはテラスと言いたくなりますね。

くるっと振り返ると浴室が

IMGP8368_2017041117320406f.jpg

IMGP8374.jpg

2階に水廻りを持ってくることで、1階のスペースを確保してるんですね。

なるほど、なるほど

では、子供部屋は

IMGP8382.jpg

IMGP8381.jpg

青空が広がってます。

私の家は見上げると板ですよ、板

IMGP8383_201704111753009f8.jpg

あとで2部屋にすることも可能なんですね。

当然、2階にもトイレがありまして

IMGP8394_20170411180327f70.jpg

奥にはウォークインクローゼットも

IMGP8393_20170411180326a19.jpg

杢目のクロスがなんとも言えませんね。

そして2階の建具

お気付きになりましたでしょうか?

寝室と子供部屋の入口建具の色が

IMGP8398.jpg

ブラックとブルーでして、枠はホワイトでして
    

俺には出来ない色使い ・ ・ ・

どうでしょうかね。

堪能して頂けたでしょうか。

今回の遠征も大変勉強になりました。

そして、ONES CUBO

これから、当社でどう展開するか

乞うご期待です。

改めて、株式会社 酒井工務店の社長様、社員の皆さま

WOOD ONEの皆さま

ありがとうございました。

気になる方はこちらをクリック
          株式会社 酒井工務店

更にONES CUBOが気になる方は

こちらをクリック
         ONES CUBO

<おまけ>

調子に乗る二人

DSC_0514.jpg

ナベでした。
(さらに…)

2017年04月10日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)