スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年4月
スタッフブログ

今治市のリフォーム  リフォームチームの新築⑮

皆さん

こんばんみ

ナベです。

今日は風が強かったですね
現場は着々と進行しています。

ガレージ軒天

軒天も貼れました。

内部では天井下地が組まれています。

2階天井下地施工

外の工事も併せて進行中です。

そこで二人が何をしているかというと

DSC_0519.jpg

何やらナイロンチューブに水を入れているようですね。

これは簡易水盛り管というものなんですね。

チューブの中に水を入れ

端の方を見比べると水面の高さが

常に同じ高さになっているのをご存知でしょうか?

この特性を利用して水平を確認していくんですね。

大きい物ならこんな物になります。

水盛管

私も持っていたんですが ・ ・ ・

どこに行っちゃったんだろう ・ ・ ・ 

これで外の工事も進めて行きますよ~~~

さて、ここ3、4日事務所は静かですが

主要メンバーが出張しております。

少しだけお見せしましょう。(=゚ω゚)ノ

1492570450262.jpg

おっと~~~~~~~~

             タケムラサン

                    ホワイトボードの前でマイクを持って何やら

                           何やら熱弁を奮っているようです。

そしてそして、

       忘れてはならないこのお方

1492570459266.jpg

                         スクリーンに映ってるやん
                                 ヒガキサン

詳しい内容は帰ってきたら報告してくれることでしょう。(。>ω<。)ノ

ナベでした。
(さらに…)

2017年04月18日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)