スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年11月
スタッフブログ

今治の工務店 職場体験

こんばんわ。ヒガキどんです

もう11月も真ん中ですね!今年もあとわずかに。。。

歳を取るごとに、1年の過ぎるスピードが速くなっている気がしますー。歳とるあるあるかなー

さて、年齢をいつもより感じることが!!!

はい。今、中学生の職場体験実施中なんです。

1_20171114232732516.jpg

初日は1人でしたが、もくもくと作業をすすめてくれてます。

2_201711142327342cd.jpg

4.jpg

どんなこともポジティブ思考で『楽しいです♪』と。すばらしぃ~ この気持ち思い出さねば・・・

さて、2日目はもう一人合流

1日早く体験した子の方が、もうすでに先輩風ふかしてます(笑)

IMGP2211.jpg

2日目は基礎が完成したので、記録に残すお仕事のお手伝い。

はい。いつの間にやら、基礎が完成してます。失礼しました。

ご紹介します。このお家は長期優良住宅にて建てるお家です。

砕石敷き

掘って、砕石敷いて、

IMG_2320.jpg

型枠建てて、鉄筋組んで、コンクリート打設して、

IMG_2348_20171114232739800.jpg

基礎完成しました!!!

19日はいよいよ建前を迎えます!!!楽しみです~

今回の中学生の職場体験は長めの5日間あります。

この中学生達の将来に少しでもこの体験が役立てばと思います。

ではー
(さらに…)

2017年11月13日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)