スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年11月
スタッフブログ

今治の工務店  雨仕舞研修に行ってきました(゜-゜)

こんばんは(゜-゜)

お盆休みに歯が腫れて以来、

いそいそと歯医者に通っているんですが。

やっと腫れていた歯の治療が終わりそうだと思っていた矢先、

別の歯が痛みだし、

ご飯を食べていたら銀歯が抜けました・・・

もう半年、歯医者に通わなければいけなくなった気がします

虫歯になりやすい体質らしく。

痛いし。なんせ、痛いし。痛みどめ代もバカにならない

虫歯になりにくい人が羨ましぃ。。。

さて。

そんな中、今日は雨仕舞の研修を受けに行きました(゜-゜)!

説明だけではなく、

実践もあり、

ワタナベのおじさんも今日は楽しそうでした。

1 (4)

正しい防水テープの貼り方と間違ったテープの貼り方を実際にやってみたり。

1 (5)

特に難しい配管まわり用には伸びる防水テープを貼ってみて、その素晴らしさに感動したり。

1 (3)

真剣に研修を受けておりましたよ

そして、実際に壁のボードやサッシを取り付けながらの

防水シート&テープの研修。

1 (6)

ほとんどが作業着を着ている男の人でした。

1 (7)
ワタナベのおじさんとイナモトのおじさんも真剣でした(゜-゜)

話をしてくれた県外の外壁業者さんの徹底ぶりに

感動ひとしおだったワタナベのおじさんは、

さっそく社内でアウトプット。

1 (1)

何ともマニアックなお話なので、食いつくのはこの辺りだけですがw

現場で活かせるように頑張ります(゜-゜)

タブチでした。
(さらに…)

2017年11月20日お知らせ| 投稿者:重松建設重松建設
2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)