スタッフブログ

STAFF BLOG

2021年8月
スタッフブログ

今治の工務店 吹付断熱

皆さん、こんにちは(*'ω'*)

 

 

蒼社町のお家では、吹付断熱が行われました。

 

吹き付けたら、こんな風にモリモリどんどん

膨らんでいきます!

 

 

 

膨らんで、壁からはみ出した部分は、

はみ出した断熱材を削って

壁の厚の合わせて調整していきます。

 

 

 

施工後はこんな感じ。

綺麗に吹き付けられてますね(*'ω'*)

 

 

 

吹き付けが終わると、

第三者機関・保証機関のJIOの断熱検査があるので、

しっかり隅々まで、吹き付けられているかチェックします。

足りないところは、また補充してもらいました。

 

↓インターシップ生も一緒に確認しました(; ・`д・´)

 

 

 

無事、JIOの検査合格できて良かったです!

 

 

断熱材があるかないかで、

現場に行った時の体感温度が全く違うので、本当すごいですよ☺

ではまた~

2021年08月27日新築工事|今治工務店| 投稿者:重松 侑那重松 侑那

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

今日のイチマイはこちら

今日のイチマイは、今朝のイチマイ(^^)

 

2021年08月27日今日のイチマイ| 投稿者:菅 玲子菅 玲子

今治の工務店 浜田省吾とオンザロード

8月25日の愛媛新聞のテレビ・芸能欄の80年代ノート

花開いたJ- PO Pは 浜田省吾と山下達郎でした。

 

音楽評論家の田家秀樹さんによると、浜省と達郎さんには、同志と呼べるほど、不遇な共通点があるのとのこと。

デビューもほぼ同じ、ドラマを叩いてたこと、ツアーを始めた時期も同じ79年。私が20歳の時か。

それで、浜省の最初のバンド A IDOのデビュー曲「二人の夏」を、達郎さんが、「ある種の同志」の曲と紹介して歌ったのが、1994年、シュガー・ベイブ時代をふり返ったツアーでのことだったそうです。

そう言えば、A IDOとシュガー・ベイブ、曲調似てるな。

 

浜田省吾に話しを戻して

初めて聞いた曲は、「涙あふれて」

突然ラジオから、流れてきました。なんて素晴らしい曲なんだ。

誰が歌ってるのだろう。

それから、デビュー曲の「路地裏の少年」に辿り着きました。

「旅するソングライター」のコンサートから5年、ツアーまだかな、まだかな。

 

でも、一番記憶に残っているのは。

1983年、浜省初の野外イベント「A  Place In The Sun」が

福岡・海の中道公園で開催されました。24歳の時でした。

東京からバイク、もちろんSRを走らせ、ほぼ24時間で到着したと

思います。

 

一番盛り上がった曲は、もちろん「On The Road」

苦しい時の応援歌です

 

この道の彼方 約束されたはずの場所があると

信じて行きたい もう一度 孤独に火をつけて

 

また、ギター弾こうかな

浜田省吾さん、いつもありがとうございます。

2021年08月27日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)