スタッフブログ

STAFF BLOG

2021年10月
スタッフブログ

蒼社町 エスプレッソのお家完成見学会のお知らせです(^_-)-☆

皆様こんにちは('ω')ノ
住宅営業室の長井です。

 

朝晩が少し肌寒くなってきましたね~
季節の変わり目、体調を崩しやすい時期になってくるのと寒暖差アレルギーにやられる季節(:_;)
体調管理に気をつけようと思う最近です。

 

10/16・17は待望のエスプレッソ~大人かっこいいブルックリンテイスト~の完成見学会です(^_-)-☆

少し変形した土地ですが、施主様のご要望がしっかりと反映した間取り、コーディネーターこだわりのテイストで出来上がるのが楽しみな一棟です!

ぜひご見学に来てくださいね(*^。^*)

 

土日は忙しいという方は、ご連絡頂けますと個別に対応させていただきますのでご遠慮なくお問い合わせください!(^^)!
重松建設 住宅営業室まで(^_-)-☆
0120-089-804

 

2021年10月02日お知らせ| 投稿者:nagainagai

今治の工務店 愛媛経済同友会 子規と野球

昨日は、愛媛経済同友会文化芸術委員会で小西昭夫氏による「子規と野球」の講演会がありました。

※ブログへの掲載許可頂いてます

それでは、小西昭夫先生からの◯✖️クイズ

①子規はベースボールを野球と名付けた。

②子規は左利きであった。

③子規のポジションはキャッチャーであった。

④子規と河東碧梧桐の出会いは野球であった。

⑤子規と高浜虚子の出会いは野球であった。

⑥子規は日本最初の野球小説を書いた。

⑦子規は野球を俳句や短歌に詠んだ。

⑧子規には野球というペンネームがある。

⑨子規は新聞「日本」で野球のことを詳しく紹介した。

⑩子規は野球殿堂入りしている。

※正解は最後に

 

何故、正岡子規は野球に限りない情熱をそそいだのか?

野球は、他のスポーツのように時間で終わらない。

9回裏何点差があっても逆転のチャンスがある。

まさに正岡子規も何度も啼血し、寝たきりになった9回裏から短歌革新・文章革新に取り掛かりました。

諦めない生き方が、野球と重なったのでしょう。

私も野球が大好きです。

 

昭和52年8月19日今治西校野球部の皆さん、甲子園の準決勝応援に行かせてくれてありがとうございました。

延長10回東洋大姫路に負けた試合は忘れられません。10回裏からの逆転を願って

諦めず・・・

それでは、◯✖️の答えです。

①以外全て◯でした。

2021年10月02日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

先日のこと

お隣りの席のヒガキどんから

私が書いたブログに対してパシッと指摘が入りました(゚д゚)!

 

このブログ。。。

 

ヒガキどん:「菅さん!」

私: ???

ヒガキどん:「ピザトーストの写真が無い!」

(笑)(笑)(笑)

私の料理は映えませんので(^^;

 

 

 

さて、お仕事の方は。。。

上物付きの土地として売りに出している案件を

中古住宅として検討できそうか?とのお問い合わせ

 

かなり古~いお家ですが

気に入っていただければ

リフォームのご提案も可能です

 

 

 

 

今日のイチマイはこちら

今治港の夜明け

令和4年に開港100年を迎えるそうです

 

 

2021年10月02日今日のイチマイ| 投稿者:菅 玲子菅 玲子
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)