スタッフブログ

STAFF BLOG

2022年2月
スタッフブログ

今治市上徳コの字型の平屋進捗

こんにちは、和希です。

 

最近SNS断捨離を始めました。

元々インスタやツイッター、youtube等色々触っておりましたが、

色々な情報が受動的に入ってくるのに疲れまして一旦やめてみました。

気持ちがいいです。日々流れゆく時間を有効活用できている気分になれます。

(さらに…)

2022年02月13日工事中写真| 投稿者:重松 和希重松 和希

今治の工務店 チューリップ50周年記念ツアー サボテンの花

今日の愛媛新聞にチューリップの50周年記念ツアーの記事が

有りました。広島か岡山か、四国は無いのか?

とにかくコンサートに行くことは間違いない。

前回行ったのは、40周年ツアーか45周年ツアーか

忘れました。

 

財津和夫さんが、福岡のビートルズ好きを集めて1972年にデビュ

ーしたのがチューリップ。

デビュー曲は「魔法の黄色い靴」ビートルズそのままでないですか。

しかし、シングル・アルバムともに商業的には不発に終わります。

財津和夫さん、一度目の挫折。

 

そして最初のヒット曲が、3枚目シングル「心の旅」(73年)

これで売れなかったら、財津さんは福岡に帰るつもりだったそうです

私も鮮明に覚えてます。みんな歌ってました。そして、みんなリード

ボーカルは姫野達也さんだと当時思ってました。財津さんは、ビート

ルズの中期以降の曲に影響を受けてたので、「ビートルズにはキーボ

ドが必要」とメンバーに誘ったのが、キーボードとギターの両方をこ

なせる姫野さんだったそうです。

「心の旅」の収録当日にリードボーカルが姫野さんに代わり、大ヒッ

ト。失意のどん底落ちたとのこと。

財津和夫さん、二度目の挫折。

 

2017年、45周年ツアーの終盤。

大腸がんと診断され、「末期の手前で、人生をあきらめなきゃきけな

い感じだった」そうです。

財津和夫さん、三度目の挫折。

手術をし、抗がん剤治療・リハビリの成果もありツアーを再開されて

ます。そんな財津和夫さんの闘病経ての舞台楽しみたいです。

 

財津和夫さんほどの挫折では無いですが、いつも苦しい時にいつも心

の中で響いていた「サボテンの花」(75年)

私の人生の応援歌です。

 

この長い冬がおわるまでに

何かをみつけて生きよう

何かを信じて生きてゆこう

この冬がおわるまで

 

財津和夫さん、ありがとうございます。

でもこの「サボテンの花」は財津和夫さん自身への応援歌だったの

かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

2022年02月13日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝
2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)