スタッフブログ

STAFF BLOG

2022年8月
スタッフブログ

屋上庭園にて

先日、会社の屋上で子供を連れて花火を見ました。

子どもたちはジャグジーで水遊びをして楽しんでいました。

子どもたちの喜ぶ顔を見ると屋上に庭が欲しくなりますね!

花火もすごくきれいに見えました。

2022年08月15日重松建設| 投稿者:重松建設重松建設

ERA愛媛不動産情報

不動産室の菅です

 

毎年8月15日は私的にお休みをいただいていますが

本日ご来店アポがありましたので

出勤です

 

・・・というか

出勤しないと契約関係書類が間に合いません(^^;

 

 

さてさて

最近撮ってないので

ブログ用の写真が・・・無い(+_+)

 

で、先日のブログに引き続き

富田新港で以前にロケハンしたときのイチマイを

セレクトしてみました

 

今日のイチマイはこちら

釣り人さんが休憩してましたので(^^;

 

2022年08月15日重松建設| 投稿者:菅 玲子菅 玲子

今治の工務店 終戦記念日 玉川の「ひぐらし」の声

本日は「終戦記念日」ですね。今年も暑い夏になりました。

昨日は、「玉川DAY」でした。

コロン一家と玉川の鈍川温泉の奥で川遊びしました。

川に入ると寒いくらいでした。

玉川湖でインターハイのボート大会最終日でした。

放送は聞こえないので、何のレースかわかりませんでしたが、

調べてみると、女子舵手(だしゅ)つきフォアの5-8位決定戦

だったみたいです。因みに松山東高が準優勝してました。

おめでとうございます。

 

それから、いつもの通り玉川総合公園でテニスをしました。

カナカナと「ひぐらし」が鳴いてました。

「ひぐらし」の声を聞くと、小学校時代の夏休みを思い出しますね。

 

相田みつをさんの「ひぐらしの声」という詩をご紹介します。

 

ひぐらしの声

 

ああ 今年も

ひぐらしが鳴き出した

ひぐらしの声は

若くして戦争で死んだ

二人のあんちゃんの声だ

そして

二人のあんちゃんの名を

死ぬまで呼びつづけていた

悲しい母の声だ

そしてまた

二人のあんちゃんのことには

ひとこともふれず

だまって死んでいった

さびしい父の声だ

ああ今年も

ひぐらしが鳴き出した

 

 

孫と虫取りでもしながら、ひぐらしの声を聞きながら

楽しい夏休みが過ごせますように

平和を次世代へと願います。

 

 

2022年08月15日社長のひとり言| 投稿者:重松 宗孝重松 宗孝
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)