スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

今治の工務店 メンテナンス行ってこりゃ驚いた( ゚Д゚)

こんばんわ。ヒガキどんです(^^)/

 

今日から10月です!作業服を衣替えしようかと思っていましたが

 

まさかの夏日( ゚Д゚) 半袖でも日中は暑かったですー

 

さてさて、こないだ以前に建ててもらったお客様から電話が。

話を聞くと、エコキュートにエラーが出たとのこと

「エコキュートに貼ってあるシールに書いてある○○○○っていう会社の電話番号に掛けて、見てもらったら

ヒートポンプの不具合で、ヒートポンプを取り換えたら、〇十万しますと言われました。

こんなに掛かるのですか?10年も経ってないうちから費用をかけて頻繁に直すようになるのだろうか・・・?」

と不安で連絡してきてくれたみたいです。

この話を聞いて、私は不思議に思いました。。。

エコキュートに貼ってあるシールの○○○○会社ってところがまず、知らないし、わからない!!

お客様に、当社で建てたあと、太陽光工事など他の会社で工事しましたか?など質問しましたが

何もしてないとのこと。おかしい(*_*)

エコキュートが使えないのはお風呂に入れないからこりゃ大変。急いでお家に見に行きました。

行ってみると、エコキュートにほんとにシールが!

調べてみると、確かに給湯器や太陽光などの工事をしている会社です・・・

でも、うちは関係したこともない会社・・・

まさか・・・そうです!

このシールは勝手に給湯器に貼ってある訪問販売系の会社でした。

敷地に勝手に入って、こういったシールを給湯器に貼っているのです。

何にも知らないお客様はメーカーのメンテナンス先だと思って電話を掛けて

そのまま高額なお金を払ってしまうという悲惨なことになるのです。

今回のお客様はたまたま不安に思って、こちらに電話くれましたが

分からない人は、そのまま騙されてしまいますね。

皆様お気を付けください!!!

 

今回のお客様は、当社からメーカーさんのメンテナンスへ連絡して、スピーディーに修理してもらえました。

しかも原因は、初めに見てもらった会社が説明してた内容とも違っていたとのことです・・・

 

お家のことで不具合があったら、まずは当社に連絡をくださいね!

 

それでは、またー

 

 

 

2022年10月01日アフターメンテナンス| 投稿者:檜垣 久美子檜垣 久美子
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)