スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

土壌蓄熱式輻射床暖房システム!?

こんにちわ!ヒガキどんです

ひさびさですね!

私事ですが最近、ミセスになりましたよ

しかし、ヒガキどんのまま働き続けますので、変わらずヒガキでお願いします☆

昨日から長雨。。。困りますね~

基礎工事が始まった途端に、雪やら雨やら悩まされます。。。

仕方がないですけどね☆

こないだの月曜日は馬越のN様邸の床暖房施工をしましたーーー!!!

今回の床暖房は基礎の下に電気パネルを敷き詰めて

基礎コンクリートを蓄熱させ、家中を暖めるといったシステムです。

110509_163128.jpg

月曜日から施工を始めようと予定を組んでいると

火曜日から大雨といった予報が

雨が降ると、電気工事だし濡れると大変!!!

延期しようか、迷いましたが一日でやりきろう!!!と

月曜日にみんな大集合です

砂できれいにならしたところにパネルを敷き詰めて

110509_083009.jpg

指導してくださる方と電気屋さんがしっかり打合せ打合せ・・・

パネルとパネルをつないでいき

110509_085841.jpg

きちんと回路がつながれていることを確認できたら

コーキングできっちり電気部分を防水です。

110509_113904.jpg

モリッとモリッと

110509_113911.jpg
 

コーキングでモリモリです!!!

サーマスラブ④

モリモリコーキングを溢れさせながら、きっちりフタをしたら完成!

110509_160600.jpg

月曜日は真夏のように暑い!暑い!暑い!

私も今回はお手伝いです

サーマスラブ①

帽子を被って作業をしていると、立寄った土木業者さんの社長から

『誰か分からんかったぁ。どこかの発掘現場のおばちゃんかと!』

なんて、言われちゃいました。。。グスン

私の向こう側には、暑い中何十個もの接続を頑張っている電気屋さん。ありがとうございます。

イノスチームの若人も総出です。

サーマスラブ⑤

火曜日から雨なので、雨に濡れないように

パネルがつながれたところから、早々と保護砂をかけちゃいますよ!!!

110509_154733.jpg

コーキングしている横にはもう砂が迫ってきてますぅ~

頑張れ!ナベさん!

110509_160630.jpg

夕方には何とかほとんどのパネルの上に、保護砂で覆うことができました

110509_184748.jpg

奥のほうで、電線の束を固定しようと頑張っている電気屋さん。今日はお疲れ様でしたぁ~

お家が完成した頃には、床暖房の効果がわかりますね!

さぁ、これで基礎工事どんどん進めます!!!

それでは、また。

2011年05月10日工事中写真| 投稿者:重松建設重松建設
2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)