スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

只今、廊下とお風呂を改装中

皆さん

    こんばんみ

           ナベです。

暑くなったり、雨が降ったりと忙しい天気です。

でも、今年は空梅雨かなと思うんですが

さて、現場の方は

大工さんが床を貼り始め

あっという間に壁にベニヤ板を貼っていってます

ちょっと待って材料がまだ着いてないよ。

IMGP5361.jpg

IMGP5360.jpg

IMGP5362.jpg

150520_085632.jpg

IMGP5368.jpg

廊下の壁は真壁納まり(柱が見える昔ながらの収まり)

綿壁なもんですから触るとぽろぽろと落ちてくるので

ベニヤを貼ってそれを防ごうという訳

ホントなら下地を組んでプラスターボードを貼りたいところですが

そういう訳にもいかず

実はこれが結構手間が掛かる

真っ直ぐな柱に見えても、実は所々不陸があり

手鉋で削り合わせて隙間を作らないように貼っていきます。

えっ、手間が掛かるのになんでそんな方法でするのかって

予算がないからっす。 

一番削りやすいのは人件費ですから やっぱりねぇ

IMGP5369.jpg

ほら、この上からクロスを貼る訳です。

さて、お風呂の方ではどうなっているでしょう

そのお話は次の機会に

<おまけ>

休日の写真活動

腕を磨いています。

IMGP2369(1).jpg

やっぱり、この季節

              紫陽花 ですよね。

ナベでした。

2015年06月29日リフォーム| 投稿者:重松建設重松建設
2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)