スタッフブログ

STAFF BLOG

2008年11月
スタッフブログ

上棟祭

上棟の日でした!

今日は気まぐれなお天気でした。

花とクレーン

朝はとてもよく晴れていて、とてもきれいな青空でした。
今日は雨が降るという予報だったので、天気予報が外れたなーと思っていたんですが…。

骨組み

だんだん曇ってきました。

お昼頃に大粒の雨が降ってきてしまい、現場はあわただしくなりました。
ただ、雨の上棟は『良いことが降り込んでくる』という意味もあるので、縁起の良い事なんですよ。
晴れても、雨が降っても、上棟はおめでたいことなのです(^^♪

現場

幸運をもたらす雨も昼過ぎにはやみ、また青空の下で棟上作業です!

作業中

高所の作業、簡単そうに見えますが上るのも怖いなあといつもながら思います。
こうやって、1つ1つ組んでいきます。

虹

夕方、雷とともにパラパラと雨が降ってきました。
今日は珍しい天気だなーと思っていると、なんと虹が!
写真にあまり写ってくれなかったんですが…見えますか?
大きな虹の柱です。
虹で家を建ててるような気がしました(^^)
雷も、虹を見ると神様が「おめでとう!」と祝福してくれているような気にもなってきます☆

餅投げ

その後はお天気も少し回復し、無事餅投げもできました!

大漁

たくさん取れて良かったね!

目まぐるしいお天気の中の上棟でしたが、青空あり、降りこみ雨あり、雷あり、虹の柱あり、なんとも豪華な上棟の日となりました。
H様ご一家様のよき思い出の日となりましたらと嬉しいです(^^)
(さらに…)

2008年11月20日仕事中| 投稿者:重松建設重松建設
2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)