スタッフブログ

STAFF BLOG

スタッフブログ

工事途中見学会2日目 終了!

衣干

シルキータウン衣干『工事途中見学会』 無事終了いたしました!

お家を開放してくださったお施主様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

画像の通り、今日もいいお天気で、ぽかぽかあったかい一日となりました。

中の様子1

中は柱が立ち並んでいます。
壁が貼られる前の状態なので、本当は壁がある所を通り抜けることができます。
子供さんが柱の間を行ったり来たりしていました(^^)

中の様子2

いつも通り資料も展示していました。
でもいつもの展示会とは違う雰囲気です。

中の様子3

上を見上げるとこんな感じ。
天井が無いのですごく高く感じます。

象

このお家には、象一頭を10tとして、約15頭分、150tの重さがかかっていることになります。
このあまり実感のわかない重さに耐える構造でないと、お家がぺしゃんこになってしまうんですね。

ヒント1 ヒント2

ちょっとしたクイズもやってみました。
全6問!
全問正解者続出です(^▽^)

今回の見学会は予想以上の数の方々に来ていただきました。
普段なかなか見ることのできない『現場』ですので、いい機会だと思っていただけたなら何よりです。
こういった見学会はあまり多くはありませんので、今回来られなかった方は、ぜひ次回いらしてくださいね!

今日のおまけ

今日の檜垣さん

最近出演の多い檜垣社員のいい笑顔。
リアルゴールドが今日のお供のようです。

2008年11月22日見学会報告| 投稿者:重松建設重松建設
2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

ブログ内検索

お気軽にお問い合わせください

営業時間:9:00〜19:00(年中無休)